はるどりブログ 「オレの親友に似てる」

毎度お馴染みのクソブログです。めんどくさい理屈っぽいおっさんの愚痴を読んだら興奮する変態は是非読んだ方がいいと思います。それ以外のパンピーは回れ右

【あと10日】ギター・バンマス・アニキ肌:酒井ヒロキさん

カウントダウンの前に・・・

なんと今日でブログ開設1年ですって!

f:id:harudoriblog:20161128172100j:plain

ヒャッホーーーーーーーい!!!!!

 

って思って初投稿をのぞいて見たけど、初投稿はあれだね、12月だったんだね。
ぬか喜びだね。空回りだね。

 

harudoriblog.hatenablog.com

 

初投稿、熱い熱い文章を書きましたけども、
その熱を冷ますことなく、むしろさらに熱されて一年が過ぎようとしていることに、我ながら「よくガンバってんな!」という気持ちです。

 

 

 

 

 

さてさて・・・・!!

 

あと10日!!!!!

f:id:harudoriblog:20170917154014j:plain

今日から、チームはるどりを紹介していけたらと思います!!

 

今回は、生まれて初めてバンドの仕切りをメンバーに委ねました。
アキドリの時は僕が仕切ってたんですけど、正直限界を感じてた。
たいしてバンドを知らない僕が、バンドを仕切るなんて。。

 

今回はね、出来る人がいるんですよ。
そう、僕よりめっちゃ音楽できる人!笑
酒井ヒロキ兄さんにバンマスをお願いしました。

f:id:harudoriblog:20171113000551j:plain

酒井ヒロキ -official site-

素晴らしいシンガーソングライターでもあり、スーパーセンスのギタリスト!!!
「高木まひことシェキナベイベーズ」というロックンロールバンドのギタリストでもあります。
さかひろさんのギター大好き。
気がつけば長い付き合いの先輩なんですが、
こうして絡むのは初めてです。
だけど絶対の信頼を置いてます。

↓一緒にライブした日

harudoriblog.hatenablog.com

 

「もっと音楽の楽しさを教えてくれ、さかひろさん!」

と、結んだ記事だったかと思いますが、
それを叶えるべく、今回直々にお願いしました。
彼を筆頭とした素敵なメンバーが、
はるどりの音楽を、一緒に奏でてくれます。

 

11/22、フルバンドサウンドにも、要注目!ですぞ!

楽しみすぎ!

 

www.youtube.com

 

 

 

〜余談〜

 

前にも書いたかもしれないんだけど、
アキドリ時代から僕にすっげー厳しくしてくれた先輩がいて、
若い頃はね、
「なんなんだよ、いちいちうるせーな、文句しか言えねーのかよ」
と不満タラタラなもんでしたけど苦笑
今はね、
厳しくしてくれたんだな

って、本気でありがたく思ってて。

その人に夏ごろだったかなー、会いに行って話を聞いてもらったんです。


「僕これから、こうこうこうしていこうと思うんです。
是非先輩の視点で客観的なご意見を聞かせてほしくて・・・」

 

こう言った時に、彼はとても驚いた顔をして

「ハルドリ、、成長したなぁ」

と言ってくれたんです。

 

え?え?どゆことですか?

 

って聞いたら

 

「昔は依存体質の甘ったれやったけど、だいぶ自立したな。依存の反対語は自立やねんけど、自立するってどういうことかというと、『依存できる先がたくさんある』ということやと俺は思う。」

 

って言われて、めちゃめちゃ嬉しかったのを思い出す。やっぱこの人、俺のことよく見てくれてたんだなぁ。

 

一人になっていちばん学んだことは、
「俺は一人じゃ何にもできない」
ということだった。

 

それを悲観することはない。
この世界では誰もがそうで、
だからこそ、一人一人の存在に価値がある。
あなたも僕も、代わりは誰にもできないということの、証だ。

 

 

またあした!