はるどりブログ 「オレの親友に似てる」

毎度お馴染みのクソブログです。めんどくさい理屈っぽいおっさんの愚痴を読んだら興奮する変態は是非読んだ方がいいと思います。それ以外のパンピーは回れ右

重・大・発・表!!!

えー皆様、初めまして、プロジェクト”はるどり”の代表兼、マネージャー兼、エグゼクティブプロデューサー、上田と申します。

 

こうしてみなさんに発信するのは初めてになりますね・・・以後よろしくお願い申し上げ奉ります。

 

暑い日が続いておりますが皆さんいかがお過ごしですか。

 

今日はね、はるどりさんから重大発表があると聞いて、このブログに来てくれてるんだと思うんですけど、
はるどりさんちょっと遅れておりまして。
「発表ブログ緊張しすぎて、ちょっとおしっこ漏らしちゃったので、一回帰ります」
とのことでしたので、、

 

誠に申し訳ないのですが、その間は私、不肖上田めが、皆様のお相手を務めさせていただこうかと思っております。

 

 

私からお話ししようと思っていること、まずは、近頃はるどりライブについてですね。

 

本人は毎回のごとく大変楽しそうにパフォーマンスをし、終わった後も舞台袖にて冷や汗ダクダクで見つめております私に、「今日の俺まじパねぇ。エモすぎっしょ。オーディエンスもみんなパリピってたし」と、大変満足げに話してまいります。

 

ただ、私、冷や汗ダクダクなのには理由がございます。ライブ会場に来られた皆様、お気づきかと思いますが・・・

 

最近、はるどりが持ち時間をオーバーしがちであること、その原因が「特に盛り上がりもなくダラダラと言いたいことを言い続けるへんなMC」であること・・・で、ございます。

 

皆様からのアンケートや終演後のご感想などでも、「MC長い」「内容がない」「おでこテカリすぎ」など、厳しいご意見をいただいており、なんとかせねばと思う一方、

「ギャップがいい」「愚痴るはるちゃん好きです」「マイクに口つけすぎ」などの好意的なご意見もいただいており、俗に言う賛否両論状態でございます。。

 

判断については悩ましいところではございますが、やはり「持ち時間くらいは守れよ」というのが、今年33歳になった大人としての務めかと思いますので、それだけを本人に伝えたところ「じゃあもう喋らない。一生喋らない。お前ともゼッコーだから。」とか言い出す始末で、正直ぶん殴ってやろうかと・・・いえ、ちょっとだけ腹が立ちましたが、
私のスタッフとしての誇りにかけまして、次のライブからはテンポよく持ち時間を遵守するMCで皆さまにはるどりの魅力をお届けしていく所存ですので、ぜひ今後とも応援のほど、よろしくお願い奉り申し上げたまいたく存ずる所存でございます。

 

 

あ、
皆様!

ただいま着替えを終えたはるどりが、当ブログに到着したとのことですので、私はこの辺で失礼いたします。

 

つまらない話をご静読頂き誠にありがとうございました。

 

 

 

 

というわけで

お待たせしました!!!!!!!

はるどりです!!!!!
(要る?今のクソ文章要る?みんなはどう思う?)

 

 

めっちゃドキドキ。いよいよ発表します。


 

 

 

結論から言います!

 

 

わたくしはるどり、

 

ソロ初の

 

ワンマンライブが決定しました!!!!!!!!!

 

ずどん!!!!!

f:id:harudoriblog:20170817145841j:plain

 

 

日にちは11月22日!!!
会場は大阪は南堀江knave!!!

はるどりワンマンライブ
『旅立ちのメッセンジャー』!!!

 

 

ここからはちょいと、今の思いを伝えさせてください。

 

今年に入ってソロライブ活動を開始して以来8ヶ月。
自分自身の可能性や伸び代も知ることができ、僕が一人の音楽家として、この先もリスナーに感動を届け続けたい、届け続けてみせるという強い覚悟も生まれました。

その反面、活動する中で感じる理想と現実のギャップは想像以上に遠く険しいもので、気持ちがどんどん守りの傾向に入っていることに、6月ごろ自覚したのです。具体的に言うと、「人に誘われたらライブに出る」と言うようなスタイルになりかけてました。

 

ライブパフォーマンスに手を抜いたことは一度もありませんが、一事は万事、僕が縮こまったツマラン活動をしていたら、はるどりのライブに行きたい!歌に触れたい!と思ってもらえないのは当然じゃないか、と。

 

だから、考えました。初心「メッセンジャー」に戻って。あの時「これを聴いてほしい!たくさんの人にめっちゃ届いてほしい!」と強く強く思った。
それは僕が本気でやりたいことを、未熟ながら全身全霊で表現したからなのだと。

 

僕は、それを、していきたい。

どんなものであれ「これ絶対聴いてほしい」から始まるシンガーソングライター。じゃなきゃ、僕には何の意味もないじゃないか。僕にしかできない音楽を、やるんだろう?

胸の中で燃え続ける確信、核心。現実の波の中でいつしか掠れていたような気がする。

今こそ、その時なんだ。

 

 

今回のライブコンセプトはシンプルです。

 

「最高のライブ、作ります。
絶対、見逃さないでほしい!」

 

そんだけ!!!

 

 

メッセンジャー」の時と同じく、ソロだけど一人じゃありません。

 

素晴らしいバンドメンバー、

愛に満ちたゲストアクト、

大好きなライブハウスで、

たくさんの力を借りて、はるどりの希望のメロディーを、みんなに届けるよ。

 

 

ウェブ予約・チケット発売は【9月1日〜】!!!
ワンマン特設サイトにて!
ぜひぜひぜひ!!!覚えててね!!!!!!

 

---------------

 

 

それからもうひとつ、大切なお知らせです。

 

ブログやライブ配信でもチラチラ言っていましたが、

2017年12月より、はるどりは活動拠点を東京へ移します。

 

だから今回、ラストワンマン、ではないけど、
大阪でまたワンマンをできるのは少し先になると思う。
それも含め、応援してくれるみんなに最高のものを見せたい!という思いから、今回のワンマンは走り出しました。

 

「旅立ちのメッセンジャー」は、
「行ってきます」「またね」の挨拶でもあり、
はるどりを愛してくれた皆さんと交わす約束でもあります。

 

 

だから。。。
ほんまに、会いに来てほしい。
遠くの方もどうか、来てほしいです!

 

皆さんがそこにいてくれれば、僕はもっと。
一生忘れられない最高のライブを、届けられると思います。

 

 

重大発表、以上です!!!!

 

---------------

 

 

では、ワンマンライブの詳細をどどん!

 

2017年11月22日(水)
はるどりワンマンライブ
『旅立ちのメッセンジャー
会場:大阪・南堀江 knave

時間:開場19:00/開演19:30
料金:前売3000円(ドリンク別)

バンドメンバー:
酒井ヒロキ(Gt.)
花田えみ(Key.)
青木信弘(Ba.)
杉山聡信(Dr.)

ゲスト:
わたなべゆう
初田悦子
さつきのあき

◎ウェブ予約は【9月1日 0:00〜】特設サイトにて受付開始!
 ※お問い合わせ・・・harudorimail@yahoo.co.jp
◎チケット販売は9/1以降、はるどりライブ会場、もしくは特設サイトにて。

 

 

---------------

 

まだまだまだまだ!書き足りないんですが(バンドメンバーや、ゲストのことも語りたい!)、思いが溢れすぎてすっごい長くなったので後日語らせてください。

 

 

11月22日!!!!
ほんまに来てほしい!
どうぞよろしくお願いします!!!!!