センスのない奴こっち来んな

「(コード進行)結構間違えてますよ!あ、余計なこと言ってごめんなさい🙇‍♂️」

 

YouTubeに来たコメントの引用

 

このコメが

ムカつくかどうかは置いておいて

いやマジくそムカつくんですけど

無視するのに結構腹筋使ったんですけど

それは置いておいて

センスがないわけよ

 

 

間違えてますよ、って言うなら、どこがどう間違いで正しくはどうなのかを書かないと、これを読む他のリスナーにもぼくにも何のためにもなんないし、

言った後で余計なこと言ってごめんなさいって

余計なことって思ってるなら書くなだし、この文章は何ひとつとして良い部分がない

センスないわーーーー

 

 

センスがないやつってほんとに

何やってもセンスがねえなと

みんなの発言が可視化される

ネット社会でよく思う

TwitterやらYouTubeやらで

ぼくにリプやコメントしてくる人も

センスのあるないは、くっきりと分かれる

ない奴はマジでゼロだし

ある人はある程度高レベルだ

 

じゃあセンスって何かっていうと

共感力や想像力に近いんじゃないかなあと

目の前の人が

何をすればうれしがるかが

わかるかどうか

 

だからセンスは磨くもの=後天的に何とかなるとされる

より濃い対人経験やコミュニケーションがそれを磨くのだと思う

 

他人から怖がって逃げてきた奴ら

他人を尊重できない奴らは

すべからくセンスがない

おれはそう言い切る!

未熟者どもが!

10回失恋して出直してこい!!!!

 

 

いや良いよ別に

あんたがそれでいいならさ

でもセンス悪くて良いことなんて

何一つないよ

ほんでどうせ

世界中の不幸を背負ったような

構って欲しげな顔で

死にたい死にたいって言い出すんだろうし

いやいや全然、

あんたなんてただのメンヘラだし

センス=共感能力なんて勉強と経験で

ある程度身につくんだし

がんばってみたら?しらんけど

 

頑張らないなら別に良いけどさ

こっちは頑張ってるから

邪魔すんなよな

センスのない

クソガキ以下の

タチの悪い論理に

一秒も付き合わさないでくれよな!

 

頑張ってひとりぼっちの人生を生きろ

 

おれは

それが嫌でたまらないから

必死で自分を変えた

友達は増えたよマジで いい人ばっかだよ?

 

だから

今が本気で嫌なら

変えられるから心配すんな

センスは磨ける 絶対ラクになる

何もあんたの全部が

ダメだなんて言ってない

良いとこだってたくさんある、、、たぶんね笑

 

少なくとも

変えたいと思ったなら

すごいんじゃないかとおれは思う

それがあんたの良いところ

一個目じゃないかな

 

 

 

おっと、、

綺麗にポエミーに

纏めようとする

悪いクセが、、、

本音を言えよはるどりよ

 

 

そだね、本音を書いていいかな

 

おれこのブログ読んだ人が

どんな気持ちになるのか

全く想像できひんわ

センスないわ  ˉ̞̭ ( ・◡ु‹ ) ˄̻ ̊        まいっか!