【あと8日】ザ・ボーカリスト:初田悦子さん

あと8日!!!

f:id:harudoriblog:20170917154014j:plain

 

今日、バンドリハ初日でした。

f:id:harudoriblog:20171114234205j:plain
左から、
ぼく harudori
花田えみ key.
杉山聡信 Dr.
青木信弘 Ba.
酒井ヒロキ Gt./バンマス

 

バンド楽しすぎて脳汁がでまくりました。ずやずやずや・・・

CDのレコーディング以来はこの一年、ほとんど一人で活動してたからなぁ。

自分でアレンジまで手がけるようになってからひしひし思うのは、
今回のメンバーのようなスペシャリスト達の偉大さ、かっこよさです。

 

自分の楽曲やアレンジが、素晴らしいミュージシャン達の手で実際に演奏されるのは、心燃えるものがあります。

リハ、ひたすら楽しかった。

安心してバックを任せて、歌に全力を注げます。

 

素晴らしい演奏陣にも、乞うご期待です!

 

 

さぁーーーーー!!!

毎度おなじみはるどりワンマンチーム紹介!

 

3日目の今日は、
出会ってから今まで、この人の歌に何度救われたか・・・という、
愛しまくってるシンガーであり、
僕の歌の師匠!を、紹介します!

 

初田悦子さん!

f:id:harudoriblog:20161213180806j:plain

 

まぁ、ひとまずは名曲を聴きなされ。ゆっくりしていきなされ。

www.youtube.com

 

 

僕もね、えっちゃんがデビューした頃がちょうどアキドリ始めたてくらいで、
テレビでこの歌をよく聴いてたんですね。
それから数年経って、わたなべゆうさんが滋賀でのライブオファーを紹介してくれて、

「決まってる出演者はね、おれと、初田悦子さんっていうシンガーさん。めっちゃいいよ!」

ちょっと待ってゆうさん、初田悦子さんて、
あの、君の、ママよりの、初田の、悦子さんですか?!

まじで?!

 

まじでした。

 

生で初めて観るえっちゃんの歌はとにかく圧巻で、
しかも初対面で、人見知り気味のアキドリにちょーぜつ人懐こく接してくれて、

「ライブめっちゃ素敵でした。ご一緒できてほんま嬉しいです!」

と僕がいうと、

「ほんと?あなたいい人ね」

 

この、褒められた時の『あなたいい人ね』返し、僕も使ってます(まじどうでもいい)

 

それから、すこしずつお仕事やライブでご一緒することが多くなり、
たくさんたくさん、宝物のような歌や言葉をもらって来ました。

 

僕が一人になって、ようやく「一人でも歌うぞ」と決めてすぐ
えっちゃんに「歌、教えてください!」とお願いした。
「もちろんだよ!」って、眩しい笑顔で即答してくれた。

 

えっちゃんに実際に教わる「ボーカリスト」その意識と技術は、
僕の歌への向き合い方を180度変えてくれました。
僕の歌って独学というか、生えっぱなしの雑草のような歌だったんですが(それはそれでよかったりもするんだけど)
すげえ人の技術を知れば知るほど、少しずつできるようになるほど、
楽しくて楽しくて、自分の歌がどんどん好きになれました。

そうじゃなきゃ、さして自分の声に自信のなかった僕は、こんなに楽しく活動できてないと思う。

 

11/22、久しぶりに声を合わせるけれど、少しでも成長を見せられたらいいな。

いや、見せたんねん師匠!

 

 

えっちゃんを知らない人にも、
知ってる人にも、
今一度。あの歌と出会ってほしい。

 

僕らを自由にしてくれる、歌うたいです。

楽しみにしててね!

 

 

↓出会ったばかりの頃、何度も何度も観た動画。

www.youtube.com