洗濯機くん・とうきょう・GAJマジ行こう

いやね、ウチの洗濯機が壊れまして・・・ 

 

東京遠征行ってきたじゃないすか僕。 まぁ、都合4日間くらい。
洗濯物モリモリですよ。
サァ洗ったんぞと、ずどんと洗濯機に放り込み、
ぼけーっと鼻ホジホジしながら待ってたら

 

ぴーーーーーっぴーーーーっぴーーーーーーーっっぴーーーーーーー・・・・・・・・

 

謎のエラーで中断。
メーカーに問い合わせるとセンサーの不具合だとか。
で、生産終了しているので修理不能だと。

 

ハァ・・・・・・・・

 

寝ても覚めてもこのことでうだつが上がりまてん。その時洗った洗濯物もなんだかパサパサ。もう全部やだ。


こいつとは長いお付き合いでねぇ
高校出ておいらが単身関西に越してきた時からの相棒ナンデェ。
もう15年になるか?
そろそろオメェも限界か。
良いんだ休んでも。そろそろな。ゆっくりしろや・・・オメェもな。
ただその前にだな・・・・

 

処分方法だけ教えてくんない?

 

 

 

 

 

9/8 東京・西荻窪 アートリオン

f:id:harudoriblog:20170912184156j:plain

Facebookより〜

 

「おかえりはるくん、何飲むの?」なーんて愛情たっぷりのタイトルでわたしゃもうしょっぱなから全開でございました。

桃ちゃんともだいじゅとも久々だったんだけど、出会い頭にだいじゅに「はるくん、なんだよ、もっと老けててほしかったよ!めっちゃ若いじゃん!なんなら今が一番若いじゃん!」って言われて、ヨッシャ今日はいけんぞと、思いました(チョロい)

二人の歌う横顔を見ながら、なんとまあハートフルな夜かと、ジンジン、、

自分のライブでは、たぶんソロ史上初めて、弦を切りました。
まぁそんなこともあります。すげえ汗かきました。アートリオンの皆さんのおかげでなんとか持ち直しました笑

それにしても楽しかった!
あの場にいてくれた皆さん、ありがとう!!!またね!

アートリオンのナオヤさん、正登くん、最高のスタッフワークありがとうございました!

だいじゅ、桃ちゃん、これからもずっと大好きだぞ!ありがとう!

---------------

SET LIST
1.無力
2.まいにち
3.ジュビリー
4.ミュージック
5.あふれだす
6.smile
7.メッセンジャー

 

f:id:harudoriblog:20170913163735j:plain

アートリオンは4周年を迎え、5年目の年を走る。
僕の大切な二人の仲間、代々木原シゲルとだいじゅが、自分たちの夢を形にするライブバーをやると気を吐いて、本当に実現させたのが2013年7月。 
こけら落としの月に、アキドリでワンマンを企画してもらった。
二人の情熱に当てられて最高にワクワクドキドキして、これから先を酒飲みながら思い描いた。


あれから、僕にも、きっとアートリオンにも、沢山の転機があり、沢山の波が訪れ、
変わってしまったもの、手からこぼれてしまったものもあるだろう。
そんな折、お店の創成期からのスタッフ桃ちゃんが、僕に声をかけてくれた。また歌いにきてくださいよと。
すぐに行く!と返事をし、じゃあ、ブッキングいい感じの作ります!と、言って2、3日。
「いろいろ考えたんですけど、やっぱりまずはおかえりを言わせてください」
はるどり・だいじゅ・倉沢桃子
めちゃくちゃ胸が熱くなった。

 

いつだってアートリオンやそこに集まるミュージシャンやリスナーは、
僕に「本気」の価値を教えてくれる。
本気だから得たものと、
本気だから失ったものと、
全部ひっくるめて美しいひとたち。

 

個人的には、「ライバル」というものを強く意識した日になった。
音楽は勝ち負けじゃない、は、僕の持論だったが、
勝たなきゃならないのだと、思った。
どうしたら勝てるんだ?また一つスタート。

 

 

■9/9 東京・高田馬場 四谷天窓

 

東京のホームのひとつとも言うべき所。1月以来、7ヶ月ぶり。
ここは若手の登竜門でもあるし、永遠のホームでもある場所だ。僕にとっても。

集合写真忘れたのが口惜しい。
全員と、たくさん話せて嬉しかった。今の僕にとってはシンガーソングライターはほぼ先輩なので、ぜんぶの話が血肉になるんだ。
ぜんぶ吸収して俺が最強になるんで、よろしくw

店長タイキとも久々にゆっくり話せた。
素晴らしいブッカーであり、ミュージシャンたちの信頼を背負っていける人なんだなって改めて思う。
タイキがいち天窓の常連客で、ただ酔っ払って素っ裸で傍迷惑なことしてる頃から知ってるw
あの頃の音楽を愛する情熱はそのまま、業界を背負う人間になってきてるんだな。

タイキめっちゃ輝いてるな、というと照れ臭そうに笑ってた。
負けちゃおれん、また来るぜ。

 

f:id:harudoriblog:20170913163712j:plain

↑この人がタイキ。w


この日はなんだか、ずっとモヤモヤしてて写真が一枚もない。
悔しさや自分自身への苛立ちを抱えていた。

 

また、この日の出会いはどれも心に残るものだった。

 

実に口惜しい!

 

きむらはやとくん
悠平(世田谷ボーイズ)さん
キムラオグナさん
河野りょうさん
また会いたいな。

 

 

 

 

ほんでね、

この遠征ではさらに出会いがありました。

f:id:harudoriblog:20170913163733j:plain

そう!はるどりBAND!!!

Vo./AG. ぼく
Gt. ナカオソウ
Ba. 東幸治
Dr. シュウゴ(YKJ)

10月1日、GO AROUND JAPANではわたくし、こちらのとびきりグルーヴィーなバンドスタイルで臨みます。

東はアキドリ時代からずーーーーっと僕の音楽を支えてくれている大事な仲間。その東にGAJ一緒にやろう!と言うと、「会わせたい人がいるねん」と二人を紹介してくれた。

ワンマンライブでサポートしてくれるメンバーとはまた一味違う、個性派アーティスティックなゴッタ煮バンドです。新しいものが生まれそうでこれがたまらない。

 

 

ソウくんのヒリつくようなギタープレイが、
東の炎のルートフレージングが、
シュウゴくんの超ドラマチックなリズムが、

 

はるどりの音楽をずどんとサポートしてくれるでね。
GAJマジ楽しみ。
みんな行こう。
マジで行こう。
一緒いく?
待ち合わせする?
池袋とかでw

 

↓GAJ詳細・チケット情報などはこちら↓

 

www.goaroundjapan.com

 

 

 

■9月26日(火) 大阪・京橋 セブンデイズ
【祝11周年月間『Good vibration』】
開場18:00/開演18:30
前売2300円/当日2800円(1ドリンク別)
出演:はるどり(19:40〜)/andRE/西銘もえ/aro/takacho/武下直樹


⭐︎⭐︎最強の野外フェスに、バンドスタイルで参戦!⭐︎⭐︎
■2017年10月1日(日)
【GO AROUND JAPAN 2017】
会場:埼玉 ゆうパークおごせ
チケット:前売3500円 / 当日4000円

※出演者・アクセスなど、詳細はこちら!
https://www.goaroundjapan.com


■10月16日(月) 大阪・心斎橋 RUIDO
【侵食-noise-計画〜其の参〜】
開場18:00/開演18:30
前売2500円/当日3000円(ドリンク別)
出演:快賊guild+/はるどり/チョモ La ラテ/我、君に咲き誇る/heco/ぱんぷきんず。


⭐︎⭐︎ワンマンライブ!⭐︎⭐︎
■2017年11月22日(水)
はるどりワンマンライブ
『旅立ちのメッセンジャー
会場:大阪・南堀江 knave

バンドメンバー:
酒井ヒロキ(Gt.)
花田えみ(Key.)
青木信弘(Ba.)
杉山聡信(Dr.)

ゲスト:
わたなべゆう
初田悦子
さつきのあき

時間:開場19:00/開演19:30
料金:前売3000円(ドリンク別)

◎ウェブ予約は【9月1日 0:00〜】はるどりホームページにて受付開始!
 ※お問い合わせ・・・harudorimail@yahoo.co.jp
◎チケット販売は9/1以降、はるどりライブ会場、もしくは特設サイトにて。