天才・先輩・いい塩梅

まずは

メルマガ登録ありがとおおお〜〜!!!

 

前のブログでの僕の愚痴(笑)から、

 

はるちゃんだいすきでーす!とか、
音源聴いてます!早く生で聴きたい!とか、
◯◯について語ってー!とか、
歌も文章も大好き!とか、

 

メールボックスに愛があふれだす!あふれだしとる!

天才かと。僕を喜ばす天才ですかと。

 

反面、

業務連絡 メルマガ希望 みたいなのもいっぱい来ました。

 

まぁ、それはそれで、いいです(ツッコミ放棄w)

 

とにかく登録してくれた皆さんありがとおおお!!!!!

メルマガ待っててね〜!たぶん6月終盤くらい!

 

 

 

メルマガ限定コンテンツとしてはね、

*最新の活動情報(ライブスケジュールなど)

ライブ配信(Facebookライブ・ツイキャス)のスケジュール先行告知

*メルマガ限定の雑記(駄文)、質問に答えたり語ったり

 

こんな感じで予定してます。
あとはライブ会場で「メルマガ読んでる!」って言ったら何か特典を設けたいなーなんて思っています。

 

引き続き、こんなのがあったらいい!こんなの嬉しい!とかあればここのコメントでもメールでもぜひご意見ください!

 

 

 

新規登録は24時間受け付けてますぞ。
はるどりHPメールフォームにて、


お名前(必須)
メルマガ希望の旨(必須)
はるどりへの愛のメッセージ(必須じゃないけど大事)

 

を添えて送信してください。よろしくね。ほんと(真顔)。

 

 

 

 

6/6 京橋セブンデイズ

 

めちゃくちゃ熱いライブだった。
僕は「この日、セブンデイズが世界一ハートフルだよ!」と書いたけど、絶対そうだった。間違いなかったなぁ。

 

SET LIST

1.無力
2.まいにち(新曲)
3.ジュビリー
4.smile
5.メッセンジャー

 

出演:はるどり/井上ヤスオバーガー/武田栄祐一/MyKeys/チャー絆/後藤大

f:id:harudoriblog:20170614170307j:plain

久しぶりの「後藤大」ことゴダイ(写真後列右)。この日唯一の後輩。相変わらず抜群のセンスとどうしようもなく暗い性格(笑)もっと上のステージでまたやろう!

「チャー絆」12月ぶりの共演。そこかしこで名をとどろかせてる。そこらの男女ユニットでは決して出せない、独特なエグみを持ったフォークロックだ。酒を飲むとあんなに渋かったユウスケさんが急に可愛くなる。あきちゃんは飲み会の女王になる。

「MyKeys」(後列左のイケメンとセンターのシブメン)。初めましてかと思ったらベースのこーたくんとはアキドリの時会ったことがあった!!同い年で、プレーが超絶かっこよくて!歌のまえけんはシラフで話したいと思った。苦笑

 

えいすけさんこと「武田栄祐一」さん。大好きな先輩だ。
強烈で、純粋で、攻撃的で、めちゃくちゃ優しい。振り幅半端ない。
僕のリハ直後から「聴かせてもらってたけど、めっちゃ好きです。今日楽しみです」ってわざわざ握手しに来てくれて。先輩だよ?
自分には絶対の自信を、他人には最大のリスペクトを。こういう人としての器が、あの人の歌には滲み出てるんだなって思う。絶対また、やる。


バガやんこと「井上ヤスオバーガー」さんとはアキドリの時からずいぶん長い付き合いだ。今の僕を見てもらえてよかったし、背中もがっつり見させてもらった。バガやんも40を超えてなお進化が止まらない。どんだけすごくなるんだ。悔しいくらい痛快だし、負けられない。

 

 

 

6/9 南堀江knave "スナックねいぶ"

アキドリ時代からずーーっと好きなライブハウスknaveの15周年イベント。
メロディーキッチンのはすみんが声をかけてくれて、たくさんの再会に恵まれた日になった。嬉しかったなぁ。

 

メロディーキッチン/磯貝マナト/トミタショウゴ/中村瑛彦/今西淳/後藤雪絵/近藤美里/はるどり

f:id:harudoriblog:20170614170413j:plain

 

ステージでひたすらだべったり酒飲んだり、ちょろっと歌ったり
「好き勝手してください!」って言われてそうしましたけど、大丈夫だったのか?今でも不安ですw
自由という名の不自由。いやそんな深い意味はない。

 

一時期、どこかしらでよく顔を合わせた人ばかり。
今はそれぞれの場所でそれぞれの思いや闘いや悩みがある。
メロキチとももうずいぶん会ってなかったのに、はすみんは声をかけてくれた。
それが今回、たくさんの絆に気づくきっかけになったと思う。

 

いつか暗闇を晴らすようなものじゃない、か細いつながりだとしても、
いつかまた君に会えるし、会えなくても会いに行く。それが嬉しい。

f:id:harudoriblog:20170614170358j:plain

 

 

 

 

作曲業の方では、設備投資をば。

f:id:harudoriblog:20170614170324j:plain

外付けHDDである。
高かった・・・。目ん玉飛び出るかと思った。
でもずっと使えるものが欲しかったので先行投資!
作曲家はデータ命。なんだか出来る人になった気分。

 

 

定期的に卵かけごはんにハマります。

f:id:harudoriblog:20170614170343j:plain

これに醤油垂らすだけでもうまいが、
ネギを多めに載せると別次元の旨さへと一変する。
なぜなんだ、なぜなんだ、わからない、わからない〜
と口にかき込んでいる間に茶碗は空になっている。

 

 

あ、

FB、ツイッターでは書いたけど、

最近ね、大阪府羽曳野市のウェブCMの音楽を担当したのが公開されました!

 

 

こちら作曲・編曲・歌。

かっこいい歌です。このかっこいい声の人誰?

youtu.be

 

 

こちらは作曲・編曲を担当。歌はシンガーソングライターの「たけだあすか」ちゃん。6月24日、共演です。すげえかわいい声と曲です。

youtu.be

 

 

 

聴いてね!

 

 

 

さて長くなりました。とりあえずこのへんで。

 

 

■■■ライブスケジュール■■■

ご予約・お問い合わせはharudorimail@yahoo.co.jpまで!

 

■6月19日(月) 東京・新井薬師前 ナカノステレオ
http://nakanostereo.com新井薬師前駅徒歩30秒)
【GO AROUND JAPAN 2017 公開オーディションライブ】
開場18:30 / 開演19:00
出演:はるどり/皆呂充俊/みーやん/立林侑也/筒井将生
ゲスト:??(GO AROUND JAPAN 2016出演)

◎GO AROUND JAPAN。僕の人生に欠かせないものです。ソロとして初出演を胸に、GAJ本拠地東京にて正面突破を狙います。どうか応援に来てほしい!


■6月21日(水) 東京・幡ヶ谷 36°5
【熱演 vol.6】
開場18:30 / 開演19:00
料金:前売2000円(別途1ドリンク¥500)
出演:はるどり(20:45〜)/陣内和生/みゅーおおやま/増子周作/ジョニー ザ ブルガリア

 

■6月24日(土) 大阪・京橋 セブンデイズ
【センパイナイツ25】
開場18:30 / 開演19:00
料金:前売2000円 / 当日2500円(ドリンク別orセンパイ始まるまで飲み放題¥2,000)
出演:吉田文人/はるどり/快賊guild+/たけだあすか
※大人気!キタムラプロ枠あり!!

◎大好きな我らが「センパイ」吉田文人さんの主催イベント。人間力に満ちた、心から尊敬している人です。共演に大切な仲間、快賊guild+に、素晴らしい声を持ったシンガーソングライターたけだあすかちゃん。ハートフルになること間違いなし!

 

■7月17日(月・祝) 名古屋・今池りとるびれっじ
【木下直子×村岡広司 1+1=唯一無二 ツアー!】
開場18:30 / 開演19:00
料金:前売2800円 / 当日3300円(ドリンク別)
出演:
木下直子with村岡広司
袈裟丸祐介withミキヒト
はるどりwithきむっち

◎カホニスト村岡さんの「ハコフェス」の流れをくむ、SSWとカホニストのタッグ企画。めっちゃ面白そう!木下なおちゃん、袈裟丸くん、村岡さん、ミキヒトさん、みんな素晴らしいアーティストです。僕も名古屋のカホニスト「きむっち」と、楽しいステージを作っていきます^^必見!