ありがとう西遊記ツアー!

5/20 宇部 ミュージックカフェDUO

 

Facebookより〜

アキドリ数えると7年ぶり?ソロになってからは初めての、故郷宇部でのライブ!
でね、歌う直前に僕の幼稚園の時の大好きだった先生、恩師がいることがわかりまして、しかも目の前に。徹くんの宇部ライブにはちょくちょくいらっしゃっているようで、僕と会えたのは完全に偶然!芸名やしね。

「覚えてる?」と言われたけど、忘れるわけねえー!!って感じで。だいたい26年ぶり。本当に嬉しい。あの頃の感謝とか、それがあっての今を、またこうして手渡しで。


めっちゃ歌に気持ちが乗ったし、終始素晴らしい笑顔が充満していて、徹くんが宇部で築いてきた音楽の絆をぐっと感じたライブでした。


CDもたくさん旅立って感激!
すべての出会いと、奇跡の再会に感謝。


SET LIST
1.あふれだす
2.無力
3.ジュビリー
4.smile
5.メッセンジャー

f:id:harudoriblog:20170527201716j:plain

リハからものすごい緊張感が漂っていた。
本物志向な店の空気も相まって、全員ピリピリしてたと思う。
ライブが始まってからの爆発力をすごく感じたな。
これぞ初日!というかんじだ。

 

一緒に回った木下徹、和製ケビン、そしてぼく。
みんなほんとーーに、全く色の違う3組。
二人がすげーのはすでに知っている。そんなリスペクトしているやつらと四六時中一緒にいて、歌ったり話したり飲んだりするのは、僕にとって、とっても大きな時間となった。
音楽への思い、ライブへの姿勢、私生活の過ごし方、みんな全然違う。
毎日、好きになっていったし、
その度に自分自身の心も、深まっていくように感じた。

 

つまり、俺は、きみらのことも、俺自身のことも、もっともっともーーっと好きになったぞ!ってことだ!w

f:id:harudoriblog:20170527194635j:plain

山口のスリーデイズは、毎日違う曲をセッションした。
この日は「雨上がりの夜空に」たのしいい〜〜〜!

 

 

こちら、26年ぶりに会えた幼稚園年長時、担任の先生。
舞い上がりすぎてこのツアーで一番何とも言えない顔してます。

f:id:harudoriblog:20170527203228j:plain

元気でいてくれて嬉しい。
また繋がれて嬉しい。しかも、音楽でだよ。幸せすぎるでしょ。

f:id:harudoriblog:20170527194717j:plain

 

打ち上げは「福酒場」で!
僕の高校の頃のバンドメンバーがやってる、酒への愛に満ちた愉快で美味しいお店だよ。
宇部で呑むときはぜひお立ち寄りを☆

f:id:harudoriblog:20170527194642j:plain

 

 

 

 

5/21 宇部 BIG HIP

 

Facebookより〜

高校二年だったかなー、生まれて初めて歌ったライブハウスです。
あの頃のキラキラやドキドキは色褪せず、今も妥協のないかっこいい内装、素晴らしい音響照明、感動のクオリティで身が引き締まりました。


地元にこんな箱があるのは誇りだなぁ(^_^).。o○

アキドリのころからのファンが下関から来てくれたり、高校時代の同級生が来てくれたり。
とにかく胸がいっぱいでした。

この高鳴りをどーにか形にしたくて歌った、高校二年の時に作った曲。
そこから歌う一番新しい曲。
過去現在未来、メロディーで聴く人の心で、つながっていく。

木下徹、和製ケビン、それぞれに違った輝きを持つふたりから常に刺激を受け続けられるのも相当でかいです。

さらに、宇部市民のソウルフード、ラーメン「一久」に、ケビンくんを連れて行けて嬉しいw 気に入ってくれましたよ!これで宇部は大丈夫!w


ツアーも折り返し。
たくさんの出会いと再会に感謝!

 

SET LIST

1.あふれだす
2.無力
3.ジュビリー
4.いくつかの物語
5.smile
6.メッセンジャー

f:id:harudoriblog:20170527194613j:plain

 

名古屋から試している、PCを用いた新しいスタイル。
イメージしていたものがようやく形にできてきた。

僕は「歌しか歌えない、わけじゃない」
培ってきたもの全てで、歌を描く。

 

f:id:harudoriblog:20170527194609j:plain

セッションは「ヘイジュード」最高です。だいすき!

 

f:id:harudoriblog:20170527194604j:plain

宇部ソウルフード、一久。
帰ったら必ず食べます。
「ぼくにとってはこれがラーメンです」そう言える、不動の魅力。
ケビンくんも気に入ってくれました。
これで宇部はOKだよ!w

 

この日の打ち上げは木下家にて。
木下父の手料理。悶えるほど美味かった。
木下家の皆さん、ほんとほんとほんっとありがとう!!!

f:id:harudoriblog:20170527194559j:plain

 

 

 

5/22 昼・サンパーク小野田  夜・小野田Wakayama

 

Facebookより〜
ちっちゃい頃から通ってたサンパークと、アットホーム素敵空間Wakayamaさんにて。
山口最終日となり、3人全員気持ちが走っていた。


和製ケビン、改めケルビン(笑)の新曲含むめちゃくちゃ熱い歌に感化され、僕もぶわ〜〜〜〜!!!っと心が止まらなかった。ザッツハートフル。


トリに木下徹、改め徹たん(笑)もぐっと歌に入り込んでいて、一段と言葉が飛んできた。今も桜の海が頭でエンドレスリピートしている。


改めてこんなカッケー仲間と歌って回るの、うれしいな。

 

サンパークでは徹くんの同級生がめっちゃ気持ちのいい音響設備とステージを用意してくれていて。


Wakayamaのマスター・穐元さんは音楽やミュージシャンたちを心から愛しているのが伝わってくる、優しくて柔らかい人だった。

このツアーでは地元でたくさんの人と話をできていて、たくさん話を聞かせてくれて、とてもありがたい。全部俺の血肉にするのじゃ(笑)


SET LIST

1.ミュージック
2.あふれだす
3.無力
4.ジュビリー
5.smile
6.メッセンジャー

f:id:harudoriblog:20170527205437j:plain

サンパーク。平日にもかかわらず、たくさんの方が聴いてくれましたTT うれしい!

 

f:id:harudoriblog:20170527194448j:plain

Wakayama。

ケビンの熱唱を受け、めちゃくちゃ気持ちが熱くなった。たのしかったなぁ〜

 

 

f:id:harudoriblog:20170527194406j:plain

セッションは「歩いて帰ろう」
3人のコンビネーションも板についてきました。

 

 

打ち上げはWakayamaの激ウマカレー!!!

f:id:harudoriblog:20170527205737j:plain

 

 

 

 

5/23 小倉 asobiba

 

 

Facebookより〜

西遊記ツアー、ファイナルでございました!
終わってみれば本当に奇跡の夜だった!


ライブは短い時間だった分、気持ちが凝縮されて濃いライブになったと思うし、
マスターのけんたろうさんこと「J-DAD」さん、立ち寄ってくれた「早川剛大」さんともすっごい打ち解けられて、歌をかわしあって、
個人的には絶対帰って寝ようと決めていたんですが笑、楽しすぎて無理でしたw


今、その、しわ寄せがきていますw


木下徹と和製ケビンと4日間、歌って回ってきました。毎日濃すぎて、4日とは思えんw ふたりの歌が、言葉が、より深く分かったし、とにかく楽しかったし大好きになった。

 


SET LIST

1.あふれだす
2.ジュビリー
3.smile
4.メッセンジャー

f:id:harudoriblog:20170527194333j:plain

asobiba。ツアーで唯一、全員初めてのお店でした。
不安も少しあったんですが、蓋を開けてみるとこれがまた!
出会いがわんさか、大切な夜になりました。

山口のファンの方も駆けつけてくれて嬉しかった〜〜!

 

f:id:harudoriblog:20170527194338j:plain

佐賀のシンガーソングライター、「溝上純一」くん。徹くんが紹介してくれた。この顔だけでもええ人なのがわかります。お握手とお名刺を交わしました。

 

f:id:harudoriblog:20170527194344j:plain

左から、asobibaのマスター・けんたろうさんことR&Bシンガー「J-DAD」さん。けんたろうさんの友達でシンガーソングライター「go-dai」さん。そしてasobibaスタッフでR&Bシンガー「Shihu Taemi」さん。

 

この日は朝方まで、この3人と音と言葉を交わし合った。それはそれは、刺激的な出会いだったそうな。

何度も何度も、帰ろうとしましたが、
その度にけんたろう氏がテキーラを出して言うのです。
「はるちゃーーーーん!帰るとかないわ〜〜〜!!!今日は飲も!!な!!!!」

 

結局散々、飲み倒して。
固く握手を交わし、再会の約束を。。

 

 

 

それから・・・・

f:id:harudoriblog:20170527194459j:plain

こんなことしたり

 

f:id:harudoriblog:20170527211628j:plain

こんなことしたり

 

f:id:harudoriblog:20170527211830j:plain

で、旅は終わりました。

 

 

 

 

どうだい、言った通りになったろう。

この旅のすべてが僕を成長させてくれる、と。

 

心が研ぎ澄まされていれば、出会いも再会も自然と導かれる。

それを求める誰かに必ず出会う。

そのきっかけを与え続けてくれたのは他でもない、

木下徹と、和製ケビンだ。

 

徹くん、最高の旅を組んでくれてありがとう!一緒に歌えて嬉しいぜ!

ケビン、たくさん話せて、歌い合えて、もう他人とは思えん!

 

二人と旅ができて本当に良かった。ありがとう。

 

 

そして、

この旅ではるどりに出会ってくれた皆さん、

再会してくれた皆さん、

最高の拍手を、握手を、スマイルをありがとう。

こんなことを思うのは久しぶりだ。

「また、会いに行かなきゃ」

故郷がまたひとつ、大切な場所になった。

必ずまた、会いに行く。僕にできることを、届けに行くよ。

目標は年2回w

 

 

そしてそして、

旅を全面的にサポートしてくれた木下家のお母さん、お父さん、お姉ちゃん。おじいちゃんにおばあちゃん。

ミュージックカフェDUOのタッパチさん、

BIG HIP西田さん、かずくん、

サンパークの土井さん、

Wakayamaの穐元ご夫妻、

asobibaのけんたろうさん、たえみちゃん、剛大さん。

 

ほんまにお世話になりました!

 

 

 

最後に、このながーーーいブログを読んでくれたあなた!

ライブにいらっしゃい!

ええもん見せれると思う!

 

ではまた!

 

 

 

〜ライブスケジュール ※東京追加〜

 

■6月2日(金) 大阪・梅田 Soap Opera Classics
【Happy Joy Ride】
開場18:30 / 開演19:00
料金:前売2500円 / 当日3000円(別途1Food&1Drink 1100円)
出演:はるどり(20:10〜)/松瀬一昭/井上恵一/大西拓馬

◎大阪の素敵ライブスポットSOCにて。ゆったりくつろぎながら、熱い歌を楽しんでください^^

 

■6月6日(火) 大阪・京橋 セブンデイズ
【緑奏-其の参-】
開場18:00 / 開演18:30
料金:前売2500円 / 当日3000円
出演:はるどり/井上ヤスオバーガー/武田栄祐一/MyKeys/チャー絆/後藤大

◎憧れの先輩であり、大切な大切な仲間、バーガーさん!ずっと一緒に歌いたかった栄祐さん、チャー絆、後藤大!初めましてのMyKeysさん!活動半年、ようやくこの日を迎えます。超オススメ!

 

■6月19日(月) 東京・新井薬師前 ナカノステレオ
http://nakanostereo.com新井薬師前駅徒歩30秒)
【GO AROUND JAPAN 2017 公開オーディションライブ】
開場18:30 / 開演19:00
出演:はるどり/皆呂充俊/みーやん/立林侑也/筒井将生
ゲスト:??(GO AROUND JAPAN 2016出演)

◎GO AROUND JAPAN。僕の人生に欠かせないものです。ソロとして初出演を胸に、GAJ本拠地東京にて正面突破を狙います。どうか応援に来てほしい!


■6月21日(水) 東京・幡ヶ谷 36°5
【熱演 vol.6】
開場18:30 / 開演19:00
料金:前売2000円(別途1ドリンク¥500)
出演:はるどり(20:45〜)/陣内和生/みゅーおおやま/増子周作/ジョニー ザ ブルガリア

 

■6月24日(土) 大阪・京橋 セブンデイズ
【センパイナイツ25】
開場18:30 / 開演19:00
料金:前売2000円 / 当日2500円(ドリンク別orセンパイ始まるまで飲み放題¥2,000)
出演:吉田文人/はるどり/快賊guild+/たけだあすか
※大人気!キタムラプロ枠あり!!

◎大好きな我らが「センパイ」吉田文人さんの主催イベント。人間力に満ちた、心から尊敬している人です。共演に大切な仲間、快賊guild+に、素晴らしい声を持ったシンガーソングライターたけだあすかちゃん。ハートフルになること間違いなし!

 

■7月17日(月・祝) 名古屋・今池りとるびれっじ
【木下直子×村岡広司 1+1=唯一無二 ツアー!】
開場18:30 / 開演19:00
料金:前売2800円 / 当日3300円(ドリンク別)
出演:
木下直子with村岡広司
袈裟丸祐介withミキヒト
はるどりwithきむっち

◎カホニスト村岡さんの「ハコフェス」の流れをくむ、SSWとカホニストのタッグ企画。めっちゃ面白そう!木下なおちゃん、袈裟丸くん、村岡さん、ミキヒトさん、みんな素晴らしいアーティストです。僕も名古屋のカホニスト「きむっち」と、楽しいステージを作っていきます^^必見!