
変革の勇気を手に・栄ミナミ音楽祭〜タイトロープ

5/14 栄ミナミ音楽祭

 

久屋大通公園さかえ川北ステージ

 

早口言葉のごとく長いステージ名です。

1.あふれだす
2.無力
3.smile
4.メッセンジャー

f:id:harudoriblog:20170516223948j:plain

新兵器エアーバンド(同期音源)を提げての1回目。会心のステージのつもりでしたが、緊張していたようです。この時のビデオを見て僕は、「何いい奴ぶってんだこいつ」と強く思いました(笑)

 

 

ナディアパーク北東イベントスペース

 

1.あふれだす w/きむっち(cajōn)
2.無力 w/きむっち(cajōn)
3.smile
4.メッセンジャー

f:id:harudoriblog:20170516224009j:plain

7月17日、名古屋で一緒に演奏することになったカホニストきむっちとの、前哨戦的一発。きむっちの練習量がものすごく見える、素晴らしい演奏だった。僕は嬉しすぎてテンション上がりすぎて声を枯らしてしまったけど>< 

 

 

栄ミナミ、見てくれた皆さん、出会ってくれた皆さん、ありがとう!

 

 

いつ来ても、最高のお祭りだ。

どこもかしこも、音楽への愛で溢れているじゃないか。

声を枯らしたのが悔やまれる!!・・・精進します!

心いっぱいで歌えて、アキドリファンとの再会も沢山あって・・・

僕はまた、何度でも奇跡を見せるよ。待っててくれてありがとう。

 

 

 

栄ミナミでの「ばったり会ったね!ミュージシャンズフォト」のコーナーは最後に。

 

 

 

5/15 タイトロープ

 

1.あふれだす
2.無力
3.君の家まで
4.smile
5.メッセンジャー

 

f:id:harudoriblog:20170516224034j:plain

たくさんのチャレンジを盛り込んだ30分。どうしてもここで、試したかった。信頼出来るブッカーよねさんに、聴いて欲しかった。長年の盟友せっとん、そして超久しぶりのカナダくん(Palet)、何かの導きとしか思えないこの日に、どうしても。

 

本当に、やってよかったと思う。
今の僕にできる最高の演奏だったし、今後の可能性をたくさんのことが教えてくれた。
もっと、もっとだ。全部出せ!

 

 

 

二日分、整理しきれないインプットを拳に握りしめながら、今日大阪行きのバスに乗ろうとすると、偶然これまた盟友・河野圭佑にばったり!なんと同じバスだった!

 

 

大阪までの時間、ひたすら喋った。大阪着いてからもカフェでしこたま喋った。

 

細かく覚えてないけど話したのはこんなこと。

 

自分を信じる勇気。許す勇気。

他人を大切にするということ。

アウトプットは音楽になる。インプットは音楽でなくてもいい。

何に熱くなれるのか?それが大事

心の熱さをちゃんと伝えるには?

 

 

河野圭佑は、僕とはまるで違う価値観で、まるで違う人生を生きている。鋭く繊細な彼から出る言葉は、どれもこれも新鮮で胸にふっと入り込む。

結局もらってばかりだけど。。

もらったものは

「この先もずっと、こうして悩み苦しむ勇気」

「自分を信じる勇気」

「変革の勇気」

全て同じことだ。

 

 

心に溢れんばかりのインプット、整理なんてできなくても構わん。

ただ、目の前のことにどれだけ全力であれるか。

音楽を届けることに、その相手に、どれだけ全力であれるか。

 

 

圭佑おっちゃん、ありがとう!

 

 

 

 

 

 

*****

 

津田ユウキ!速攻会えた。

f:id:harudoriblog:20170516224001j:plain

 

きむっち!大島圭太さん!しなだゆかりちゃん!kakki-!

圭太さん大好きなんです。ユンケルとカッキーは前日出演。見にきてくれた!

f:id:harudoriblog:20170516224029j:plain

 

ネコレクション!ぶれぶれごめん・・・

おもしろかっこいい連中!すき!

f:id:harudoriblog:20170516224024j:plain

 

けいこちゃん!と、きむっちw!

けいこちゃんとも名古屋でツーマンやったなぁ!また会えて嬉しい!

f:id:harudoriblog:20170516224021j:plain

 

ちょー久しぶりの須澤紀信くんと、僕のマブダチ、曲がる・さとし(theSing2YOU)!
「なんだその似合わねえ金髪はぁ!」

f:id:harudoriblog:20170516224026j:plain

 

chako*ちゃん、白田将悟さん!白田さんひさしぶりいいいい!覚えててくれた。ちゃこちゃんはいつも元気印。

f:id:harudoriblog:20170516224017j:plain

 

斉藤利菜ちゃんと、岡島大。二人とも長い付き合いです。みんな戦っている。俺のあごがすごい。

f:id:harudoriblog:20170516224014j:plain

 

 

ラーメン食べて帰りました。しょっぱかった。

f:id:harudoriblog:20170516223959j:plain