
フライング・決意表明

ひとつ決めたんですけど、

 

僕、上京します。

 

 

いやまだ、何にも決めてないですけど、タイミングとか、家とか。

でもなるべく早いうちに。

 

 

決意をしてから2週間くらい。

友達に話したり、家族に話したりしながら自分を追い詰めているところです。

 

 

 

大阪に10年以上住んできました。

故郷は山口。

 

都会へ出てきたわけではありますが、音楽を長年続けるほどにタチの悪い

「東京のミュージシャン・音楽シーンへの対抗心、関西ミュージシャンとしての誇り」

っぽいものが生まれていることに気づきまして。。

 

こらダメだわ、と。

 

スケールちっちゃすぎる。そんな奴売れるわけない。そんな奴が日本中に歌を届けられるわけない。(しかも別に関西出身でもなんでもないのにw)

 

 

 

計画性ゼロですけど、行きます。

先はわからないけど、成長するつもりです。

ひとまず応援してくれてる皆さんにご報告と決意表明まで。

 

 

 

 

 

 

 

4/11 トップテンクラブ【ギグのつぼ企画『走馬灯ミュージック♪2』】

 

左から、大石隼輔くん、岩本三千代さん、ぼく、和製ケビンくん

f:id:harudoriblog:20170420212041j:plain

 

SET LIST

1.君の家まで
2.飛行機雲
3.ライフゴーズオン
4.無力
5.メッセンジャー
6.あふれだす

 

f:id:harudoriblog:20170420212038j:plain

 

楽しみにしていたイベントで。

期待通り、出演者のライブは最高だった。四者四様。

隼ちゃんのクールな表情に隠れた熱さ、

ケビン君の説得力溢れる叫び、

みっちゃんのお日様みたいなやさしさ。

 

生音でもいいだろうな、、、と思うくらい、ミュージシャンたちのパワーが満ちていた。

ギグ本谷さん、素敵な企画をありがとうございました!

 

隼ちゃんとは長い付き合いだけど、やっと出会い直せたな、ってくらいたくさん喋った。

ケビン君は山口ツアーで一緒になる。この日出会えたのはラッキーだった。心から地元の人たちにオススメできるや!

 

みっちゃんがステージで

「はるどり君はとっても心が綺麗で、その楽曲も歌もやっぱりスッと心に入ってくるんですよね」って言ってくれて、涙出そうになっちゃって。

それは全部、みっちゃんのことだよ。いつ見てもあなたは本当に優しくて温かい。

またご一緒させてください。

 

 

 

 

4月12日 ブラントン【ayurock in the park 企画『真ん中コントラスト vol.2』】

 

後列左から

よっしーさん(ayurockさんサポート)、taroさん(KUZUさんサポート)、ぼく、

前列左から

KUZUさん、ayurock in the parkさん、大家うすしお

f:id:harudoriblog:20170420212002j:plain

 

SET LIST

1.僕を信じて
2.Heartstrings
3.無力
4.メッセンジャー
5.あふれだす

 

 

ayurock in the parkさん主催の定例イベント。なんと主催者がこんなものを!

f:id:harudoriblog:20170420212023j:plain

出演者・スタッフ全員分のおべんとーーーー!!!!!!

 

全員テンション爆上がり。

「お料理が趣味やねん〜」と姉さん。

味も盛り付けもプロ級の美味弁当でございました。

 

アキドリ時代に数回会ったくらいの久しぶりの人たちにたくさん会えた日。

たまに顔見るうすしお以外はもー5、6年ぶりとかじゃないかって。

 

そのうすしおは、いわゆる後輩ミュージシャン。出会って長いけど、僕には基本謙虚な男で、でも久しぶりに会った彼はなんだかものすごいギラギラ尖っていて、「めっちゃ闘ってんだな」と思った。出演者全員ねじ伏せてやろうっていう精神を感じた。

ライブの切れ味は格段に増していて、頼りなくてへなちょこな大家うすしおの印象は飛んで行った。帰り道には僕にアドバイスだかダメ出しだかをしてくれた。

急に来るもんだからちょっと戸惑ったってか腹立ったけど(笑)、めちゃくちゃ刺激になったのだ。うすしおありがとね。

 

 

くずさんことKUZUさんはアキドリ時代、僕らの最初の主催イベントに出てもらったのが最初で最後の共演だった。

僕は学生時代からくずさんの歌が大好きで!彼女がバリバリとインディーの一線で活躍していた頃は元気なポップシンガー!という感じだったんですけど、たくさんのユニット活動を経てソロになった今はちょっと静かな曲調に。きらめく歌声は色あせず、耳に優しく飛び込んでくる。

きっと、、くずさんて本来はこんな風に静かで繊細な人なんだな、ずっとそうだったんだ。

ステージで楽しそうに、一生懸命に、歌いながら笑う姿は、お花みたいだった。ほんまかわいいっす。。先輩だけどw 大好き!

 

 

ayurock in the parkさんこと、アユロック姉さんはアキドリ時代何度か共演して、名前からしてインパクトだし、個性豊かな音楽性も含め、忘れるわけないってのに、出演が決まってから「ご出演ありがとうございます。覚えていらっしゃるでしょうか・・?」とわざわざ!挨拶メールを!ひええ!せんぱい!腰低!(笑)

会って話すと、「わたし的にはアキドリさんとかはるどり君とか、話しかけにくい印象があって・・敷居が高いというか」

うむむ・・・反省しかないぞ(笑)

「でもね、今日会ったら、最初から腰低いし、いきなり自分から心開いてくれて!」

これもね・・あなたのことですよと。お弁当まで用意してくれて。最初っから開く気満々じゃないですか。本当に人の気持ちを考えて動いてくれる人。出会い直せて良かった。

よっしーさんと楽しそうに音を奏でる。本気で楽しむ。人生という大きなステージで歌っているのだと感じた。

 

 

 

4/14 名古屋・夜空と月のピアス

 

カレーが美味しいライブバーとして話題。

f:id:harudoriblog:20170420211942j:plain

楽しみに遠征に向かいまして、まずはサウンドの素晴らしさにビビった。

20名規模くらいのライブバーだと、音の差ってものすごく顕著なんですけど、ここは今まで行った中でもトップクラスだと感じた。音大きいのに、クリアーで聴きやすい。

マスター・じろうさんに聞くと、そこはめっちゃこだわってて、

「うちの出演者が出る他の場所のライブもよく聴きに行きます。そこで研究するんです。いいミュージシャンがツアーに使う箱って、絶対音良いじゃないですか。そうありたいんですよね」

これだけで、来て良かったって思いました。

 

SET LIST

1.あふれだす
2.無力
3.君の家まで
4.飛行機雲
5.メッセンジャー

 

左から、角谷良平さん、向日葵薫さん、akihikoくん、ぼく。

f:id:harudoriblog:20170420211915j:plain

 

共演の皆さんは初めまして。新鮮で刺激的な日でした。

しかし、終わってみんなソッコー解散で、一人遠征の僕はポツンと取り残され・・・

それだけが不満でしたw 誰かかまってーーー!!

 

と、思っていたら、この日のライブを見に来てくれていた仲間、カホニスト「きむっち」が、「このあとどうすんの〜」と手を差し伸べてくれたので、車に押し入りあとはよろしくGO!

 

そして・・・

f:id:harudoriblog:20170420211904j:plain

大曽根駅で路上ライブをしていたマツモトコウジくん(2月に共演)に会いに行きました!

 

そしたら、20歳のユニット「スノードロップ」さんと出会い・・・

f:id:harudoriblog:20170422163829j:plain

みんなで知ってる曲やそれぞれの曲を歌い交わしました。

 

ギターを手に取り、みんなで輪になれば、そこには何の垣根もない。

ストリート文化の原点が残っている大曽根駅での歌がとっても心に残ったのでした。

f:id:harudoriblog:20170420211900j:plain

打ち上げも心に残りました。

 

 

 

 

 

■4月29日(土・祝) 大阪・堺筋本町 Teasin´
【榊原粧子present's『ヒトリノ歌vol.4』】
会場:大阪市中央区南新町2丁目3-2ミヤモトビル202
TEL:090-4288-8736

料金:投げ銭制(drink代別途要)
出演:はるどり / KENG / 秦野貴仁 / 榊原粧子

◎とある新年会で知り合いました(笑)最高キャラクター・しょこたんの企画イベント!KENGさん、秦野さんも出会いたかったお二人。そして初めての場所!どきどきです。

 


■5月14日(日)
【栄ミナミ音楽祭2017】
イベント詳細はこちら→http://sakaeminami.jp/event/ongakusai/

◎全国でも指折り規模の野外音楽フェス!名古屋は栄の街が、音楽一色に染まる、僕も心から大好きなお祭りです。今年は歌いに行ける!晴れたらいいな〜雨でも楽しいけど!

 

■5月15日(月) 名古屋・栄 タイトロープ
詳細近日発表!

◎栄ミナミの勢いそのままに、僕の名古屋の原点で歌います。最高のサウンドでお届けするよ!

 

■5月20日(土) 山口・宇部 ミュージックカフェDUO
【木下徹の西遊記ツアー2017 inミュージックカフェDUO】
開場19:00 / 開演19:30
料金:前売2000円 / 当日2500円(ドリンク別)
出演:木下徹 / はるどり / 和製ケビン


■5月21日(日) 山口・宇部 BIGHIP
【木下徹の西遊記ツアー2017 in宇部BIGHIP】
開場19:00 / 開演19:30
料金:前売2000円 / 当日2500円(ドリンク別)
出演:木下徹 / はるどり / 和製ケビン


■5月22日(月) 山口・小野田 Wakayama
【木下徹の西遊記ツアー2017 in小野田Wakayama】
開場18:30 / 開演19:30
料金:前売2000円 / 当日2500円(ドリンク別)
出演:木下徹 / はるどり / 和製ケビン

◎同郷の盟友・フォークシンガー木下徹が、僕らのふるさと山口は宇部にて、素晴らしいイベントを組んでくれた。大阪からはめちゃくちゃ熱カッコイイ和製ケビン君も一緒に、大切な場所へ3人旅行くよ!


■6月2日(金) 大阪・梅田 Soap Opera Classics
【Happy Joy Ride】
開場18:30 / 開演19:00
料金:前売2500円 / 当日3000円(別途1Food&1Drink 1100円)
出演:はるどり / 松瀬一昭 / 井上恵一 and more...


■6月24日(土) 大阪・京橋 セブンデイズ
【センパイナイツ25】
開場18:30 / 開演19:00
料金:前売2000円 / 当日2500円(ドリンク別orセンパイ始まるまで飲み放題¥2,000)
出演:吉田文人 / はるどり / 快賊guild+ / たけだあすか
※大人気!キタムラプロ枠あり!!


■7月17日(月・祝) 名古屋・今池りとるびれっじ
【木下直子×村岡広司
1+1=唯一無二 ツアー!】
開場18:30 / 開演19:00
料金:前売2800円 / 当日3300円(ドリンク別)
出演:
木下直子with村岡広司
袈裟丸祐介withミキヒト
はるどりwithきむっち