春のライブインフォ後半

 

ままならないことは嫌と言うほどあって、それは全て人との関わり合いの産物なんですよね。一人で部屋にこもってりゃ、人とのつながりを断てば、そういうのからある程度解放されるもんですが。

 

 

でも、それじゃ面白くないから、外へ出てきたんだ。

人生はオナニーじゃない。

思い通りいかないことも含めて、愛していきたいものです。理想を言えば。

 

 

早くライブインフォに移りたいとこですけど、もーちょい書きます。(間空きすぎだし)

 

ここ最近、家族と将来の話をしました。

お前これからどーすんの、と。

いつまでやんの、と。

うちの親も定年間近で人生の節目。

 

いつ食いっぱぐれてもおかしくない僕(苦笑)が悩みの種です。

 

「いつまでやんの」とか言われると、一念発起してシンガーソングライター・作曲家としての活動を立ち上げた僕としては「ずっとやるに決まってんだろ!」って思うとこもあるんですけど、

 

やー、想像以上に心配されてんなぁと。

わかっちゃいたけど情けないもんです。

ほんで、それを責められないよね。だって、、当然だもの。家族からしたら心配して当然。

 

と、気持ちはわかるつもりだったんですけど、もおー言い合いが過熱して大ゲンカ、

どこまでいっても

家族「いつまでやんの」

ぼく「ずっとやる」

家族「食いっぱぐれて死なれたら困るんだよ!」

ぼく「そうならんようにがんばってんだろ!」

議論が交わる気配すらありません(笑)

 

 

で、まぁ、とりあえずこの話は保留になったんですけど(多分一生保留ですけど)

 

 

まぁ、なんだか、甲斐性のない自分が情けないながらも、

愛されてるなぁと。

改めて思えたんですよね。

 

なんでそこまで言うんだ、っていうと

「大事だから」

でしかないんですよね。

 

 

家族に限らず、身の回りの人達。

(いらん世話とわかっていても)心配せずにはいられないのは、突き詰めると「大事だから」。

それを言われて深く傷つくのも、「大事だから」

 

 

大切なものがあって、

大好きなことをやってる。

人生に必要なものはとっくに揃っているけど、交わらない。

ままならんなぁ。

 

 

それでも、充分幸せ者ですけど。

 

 

 

 

 

ではライブインフォです。今回もコメント付きだぞ。

春のライブもほぼ出そろいました。要チェック!

 

 

■4月29日(土・祝) 大阪・堺筋本町 Teasin´
【榊原粧子present's『ヒトリノ歌vol.4』】
会場:大阪市中央区南新町2丁目3-2ミヤモトビル202
TEL:090-4288-8736

料金:投げ銭制(drink代別途要)
出演:はるどり / KENG / 秦野貴仁 / 榊原粧子

◎とある新年会で知り合いました(笑)最高キャラクター・しょこたんの企画イベント!KENGさん、秦野さんも出会いたかったお二人。そして初めての場所!どきどきです。

 



■5月14日(日)
【栄ミナミ音楽祭2017】
イベント詳細はこちら→http://sakaeminami.jp/event/ongakusai/

◎全国でも指折り規模の野外音楽フェス!名古屋は栄の街が、音楽一色に染まる、僕も心から大好きなお祭りです。今年は歌いに行ける!晴れたらいいな〜雨でも楽しいけど!

 

 

■5月15日(月) 名古屋・栄 タイトロープ
詳細近日発表!

◎栄ミナミの勢いそのままに、僕の名古屋の原点で歌います。最高のサウンドでお届けするよ!

 

 

■5月20日(土) 山口・宇部 ミュージックカフェDUO
【木下徹の西遊記ツアー2017 inミュージックカフェDUO】
開場19:00 / 開演19:30
料金:前売2000円 / 当日2500円(ドリンク別)
出演:木下徹 / はるどり / 和製ケビン


■5月21日(日) 山口・宇部 BIGHIP
【木下徹の西遊記ツアー2017 in宇部BIGHIP】
開場19:00 / 開演19:30
料金:前売2000円 / 当日2500円(ドリンク別)
出演:木下徹 / はるどり / 和製ケビン


■5月22日(月) 山口・小野田 Wakayama
【木下徹の西遊記ツアー2017 in小野田Wakayama】
開場18:30 / 開演19:30
料金:前売2000円 / 当日2500円(ドリンク別)
出演:木下徹 / はるどり / 和製ケビン

◎同郷の盟友・フォークシンガー木下徹が、僕らのふるさと山口は宇部にて、素晴らしいイベントを組んでくれた。大阪からはめちゃくちゃ熱カッコイイ和製ケビン君も一緒に、大切な場所へ3人旅行くよ!

 

 

***********************