
春のポカポカ停滞もがきモード

ポカポカしてきたので、のんびり過ごしています。

そんな余裕あんのかよって、自分に突っ込みながら。

 

 

同年代の仲間とこないだ話したんですけど、やっぱこう、うまくいかない時に生まれるのは焦りなんだなーと。

僕は今、すげー焦ってる。これは認めざるをえまい。

 

 

なぜかというと、停滞していると感じるから。いや、停滞しているからだ。

僕ら夢を追う人間ってのは簡単なもんで、フル稼働して充実していると悩みや迷いなんかどっか飛んでっちゃうもんだ。

で、ちょっと暇になっちゃうと、現実と向き合わなきゃいけなくて、すげー焦る。

 

僕2月〜3月上旬は作曲仕事がめちゃくちゃ忙しかったんですけど、下旬は急に暇になっちゃって、ドバッと依頼が来てドカンと収入があるとありがたいけど、コンスタントに仕事がないと怖くなるし、安定などとはほど遠いことを思い知らされる。

 

 

安定ね。安定。そう、僕は気がつくと安定へ走ろうとする。

かぁ〜〜〜〜!!!くだらねえ!!!!

音楽で食おうってんだろ?

安定なんかするわけねえだろ分かってんだろ〜〜!!

 

むしろ安定とか安心とか、組み上がった形態をぶっ壊しながら新たなものを想像していくのがアーティストじゃねえの?

 

そんなもん、自ら捨てろ。あきらめろ。

喉から手が出るほど欲しい安定安心を捨てる時、必ずその先の道を開く鍵が、その手には握られている。

 

 

俺は、ひなたぼっこしながら寝そべって、同じ砂浜で一生過ごしたいわけじゃない。

 

あの深海へ、

あの水平線の果てへ、

何があるか知りたいんだ、何が見えるか知りたいんだ。そうだろう?

 

 

心構えはできている。

残すは、目的地の確認だ。

これはもう少し時間がかかりそう。

 

 

仲間とはこんな話で締めた。

 

「ダメな時でも頑張るんだ。腐らずにいこうぜ」

 

 

もがいてもがいて、届かない水平線でも、まっすぐ睨みつけてなお、

乾け、

探せ、

もがき続けろ。

 

 

 

 

4月はライブがあと4本。

全部大切なライブだ。ぜひチェックしてください。

一人でも多くの方に、歌を届けられますように。

 

 

〜ライブスケジュール〜

 

 

■4月11日(火) 神戸・三宮 トップテンクラブ
【ギグのつぼ企画『走馬灯ミュージック♪2』】
開場18:20 / 開演18:50
料金:前売2300円 / 当日2800円(1ドリンク別500円)
出演:はるどり / 岩本三千代 / 大石隼輔 / 和製ケビン

◎ソロ初の神戸ライブは豪華出演者と!みっちゃん、しゅんちゃん、間違いない。ケビン君、会いたかった!これは気合が入るね。心のこもった歌、いっぱい浴びておくれ。

 

■4月12日(水) 兵庫・尼崎 ブラントン
【ayurock in the park 企画『真ん中コントラスト vol.2』】
開場19:00 / 開演19:30
料金:前売り2300円 / 当日2800円(1ドリンク別)
出演:ayurock in the park / はるどり / 大家うすしお / KUZU(&taro)

◎柔らかサウンド空間ブラントンにて、アユロックさんのイベントに出演。久しぶりのアユロックさんに、後輩うすしおとは初共演。昔から大ーー好きなKUZUさんも出演!

 

■4月14日(金) 名古屋 夜空と月のピアス
開場18:30 / 開演19:00
料金:前売1800円 / 当日2300円(1ドリンク別途500円)
出演:はるどり / akihiko(百々川) / 向日葵薫 / 角谷良平

 

■4月29日(土・祝) 大阪・堺筋本町 Teasin´
【榊原粧子present's『ヒトリノ歌vol.4』】
会場:大阪市中央区南新町2丁目3-2ミヤモトビル202
TEL:090-4288-8736

料金:投げ銭制(drink代別途要)
出演:はるどり / KENG / 秦野貴仁 / 榊原粧子

 

 

 

 

 

 

 

3/28 笑顔向上委員会

最高に楽しい日だった。僕の中で、「これぞセブンデイズ!」というようなライブだった。誤解を恐れずに言うと、一刻も早くここからは出ないといけない。居心地が良すぎる。

実際、チョモくんは飛び出した。僕にはそう見えたよ。

ここへはいつでも帰ってこれる。故郷のような場所。こういう日が、一年に二回くらいあれば良いと思う。そう、盆と正月である。

f:id:harudoriblog:20170404213237j:plain

f:id:harudoriblog:20170404213243j:plain

 

SET LIST

あふれだす
ジュビリー
僕を信じて(新曲)
無力
メッセンジャー

 

 

 

4/2 谷紗矢香バースデーイベント

言ってるそばからセブンデイズw

まぁ、友達のバースデーイベントです。↓このひと

f:id:harudoriblog:20170404213122j:plain

歌って踊れるぽっちゃりお母さん(31)です。長い付き合い。

見るたびに膝の骨が心配になります。

 

 

f:id:harudoriblog:20170404213154j:plain

似顔絵描いてくれました。

 

 

 

 

 

じゃ、また。