
吉報・旅行・クソジジイ

やっほう!今週もいろいろあったけど、まず嬉しいお知らせ!

 

 

栄ミナミ音楽祭2017

はるどり、出演決定しました!

 

sakaeminami.jp

 

GW開けてぽっかぽかの春の日に、名古屋に歌いに行ける!栄の街が音楽でいっっぱいになる、個人的にもちょー大好きなイベントですので、地元の方はもちろん、他地域の方も是非お見逃しなく。観覧無料ですぞ。

 

 

いやはやとってもうれしい。これ毎年審査があってね。かなり人気のイベントだから競争率も結構高くなってるみたいで。

その審査に受かったっていうのが、ほんとうれしい!少なからず、僕のやりたいことが世間に認められたということ。

 

 

アキドリでは何度も出させてもらってたイベントなんだけど、これ決まった時は一人でニヤニヤしちゃった。うへへへ。

 

 

がんばるモー!

f:id:harudoriblog:20170303224917j:plain

ああ、この子ね、水牛ね。

実は先週沖縄行ってきまして。家族旅行で。

沖縄だいすき!なんですけどね

3日くらい滞在して、ずーーーっと雨ですわ。

 

 

仕方ないので室内でも色々楽しみました。

f:id:harudoriblog:20170303224942j:plain

 

仕方ないので飛行機で青空を眺めました。

f:id:harudoriblog:20170303225005j:plain

 

 

 

 

ほんでね、沖縄行った時からちょっと風邪気味で、帰ってから頭痛があったり耳が遠かったりしたので、一応病院に行った。近所の耳鼻科。

ここがすごくてさ。おじいちゃん先生。

 

風邪っぽくて>>うん、鼻にきてるね

痰が出るんですよね>>鼻のせいだね

頭痛もしてて>>鼻のせいだね

耳も>>鼻のせいだね

 

全ての道はローマに続く並みに、鼻を重視する耳鼻科医。その目には信念すら感じる。任せてみようじゃないか。

 

すると、よくある鼻水の吸入器みたいなものを持ち出し

「はい上むいてー」

鼻の奥のずっと奥までブッ刺すおじいちゃん。

痛え!

「はいがまんねー」

そして、、、あろうことかもう片方の鼻を塞ぎ、口も塞ぎ、完全密閉状態で吸入開始。

どうなるか分かりますか?

あの、トイレのガッポンガッポンするやつと同じ原理ですね。

奥の奥まで溜まってる鼻水も膿も、圧力で一気に吸いとれる、その代償として

 

の、、、脳みそ持ってかれる!!!!!鼓膜破れる!!!!し、、、しぬ!!!!

 

パニクる32歳。

耐えきれず口を開くと、圧力はなくなり、つかの間の平穏が。

「はい口開けちゃダメー」

い、、、いやでも、、、きついっす先生!

「大丈夫大丈夫、苦しいってことはそれだけ鼻が溜まってるってことだから。そのうち楽になるよ」

ほんとかよ・・・恐る恐る口を閉じると、また、

容赦のない圧力とありえないほど鼻の奥に突っ込まれる吸入器機!

 

しぬ!!!しぬって!!!!!!!このクソジジー!!!!!!!

 

本気で先生に悪意を抱く32歳。

そして、、、、

 

「はい、おわりです。これでだいぶマシになるよ。あとは薬飲んで寝てれば治るでしょう。もし1週間経ってもよくなかったらまたおいで。おだいじにー」

 

ふざけんな二度と来るかと思いながら、お会計を済ませて帰り道。

 

 

あれ、、、、、、すげえ、楽・・・・・・・

ジジイ、やるな、、、、、

ただちょっと、、、、鼻、腫れてるけど、、、、