最高の「0」から、最高の「1」

やあ、1週間ぶりです!

 

 

前回のブログでは、

「読んだよ」だけでもコメントくれるとハルちゃん嬉しいぞ☆

とかいい歳してキモい構ってちゃんアピールをしてしまいましたが、皆さん優しく応じてくれました。

 

ここだけの話、みんなが文字通り「読んだよ」だけのコメントをするだろうなと思ってて、

「業務連絡じゃねんだよ!」

とツッコミを入れるつもりだったんですけど、思いの外皆さん優しく、ちゃんとコメント書いてくれました。

 

 

こりゃ失敬。

今回もコメント待ってますから。

ブログの感想じゃなくても、CDの感想とか、僕のMVの感想とか、質問とか、クレームとか、なんでもいいっすよ。みんなの日記とかでもいいっすよ。

 

 

 

で、本題。

 

ライブ週間でございました。今月のライブはこの1週間に集約!

 

■2/15 名古屋 Music Bar BOB

共演:小田和也 / 前田和亮 / 山口貴正

f:id:harudoriblog:20170222222702j:plain

 

■2/17 名古屋 タイトロープ

共演:青砥新之助 / マツモトコウジ / 岡島大 / 大池徹

f:id:harudoriblog:20170222222339j:plain

 

■2/18 大阪 kaigen cafe

共演:吉岡尚吾

f:id:harudoriblog:20170222222430j:plain

 

■2/21 大阪 立ち飲みギャラリー・新聞女

共演(音楽):ミトモ / とこ

共演(ライブペインティング):カワタユカ / U-KO 

f:id:harudoriblog:20170222222253j:plain

 

 

 

お越しいただいた皆さん、

出会ってくれた皆さん、

ありがとう!

 

 

 

僕の一人旅(ソロ活動のことね)、二ヶ月が経とうとしています。

ここらで一度、もう一度、「0」に戻ろう、という1週間でした。

写真見たらわかるんだけど、2日目から帽子をかぶってない。

こんなのは気分の問題なんだけど、なんだろう、もっともっと、純粋な自分自身でありたいと思って。ステージの上で。

 

 

回を重ねたり、なまじうまくいってたり、上手な人のライブを見たりすると、僕の心にはすぐに贅肉が付いてくる。

それって、「こうしたらもっとうまくいく」っていう足し算のことだ。

 

足し算。大切なことのように思う。もともと「0」の自分自身が、いつか何百、何千、何億だの魅力を放つために。今までも、そうやってきた。足して足して足しまくってきた。

 

 

でも違うんだ、違うと思ったんだ。

少なくとも今は。

僕は、

最高に魅力的な「0」でありたいと。いつだって最高に魅力的な「1」を描く人でありたい、そうなりたいと。

 

思ったんだ。

 

だって、今の僕には何にもない。

 

ブラントも地位も、守らなきゃいけないものも何も。

 

「0」を深める絶好のチャンスなんだ。

「1」を踏み出し続ける絶好のチャンスなんだ。

 

 

そんな風に、もう一度。「0」に立つ。

足りないものばかりだけど、二ヶ月前のスタート地点とはまったく違う。

僕は経験したのだ、15本のライブを。

もう知っている。

そこへ戻ってくるってことは退化でも喪失でもなく、

ただ、それが自分だということだ。

 

 

だからこそ、そこには本当の価値がある。僕には何がある?たいへんに、シンプルである。

 

 

音楽がだいすきだ!!!

 

 

はい、よくできました!!!

 

次もその次も、

僕の心にある最高の音楽を、みんなに届ける。

ぜひ、聴きに来てね!

 

 

 

◎ライブスケジュール3月◎

 

■3月19日(日) 大阪・茨木 JACK LION
詳細近日公開!


■3月28日(火) 大阪・京橋 セブンデイズ
【笑顔向上委員会 vol.17】
開場18:00 / 開演18:30
料金:前売2800円 / 当日3300円(1ドリンク別500円)
出演:はるどり / チョモ La ラテ / 快賊guild+ / 聞間拓 / 大野賢治 / 福永隼之介

 

 

 

 

 

〜PS〜

 

 

2/15打ち上げ。会いたいと思っていた人、小田ちゃんといっぱい話せた。「いつでも力になりますよ」だって。熱い男!!!前田くんも、貴正くんもちょーいいやつで、音楽もみんな最高で。ああ、出会うために来たのだなと、思いました。

f:id:harudoriblog:20170222222654j:plain

 

 

2/17。この日のメンバーは・・・愛を込めて言いますが、「バカばっか!」w

ほんとに、ギターや音楽のことになるとずーーーっと夢中で話し続けられる、笑い続けられるバカばっか。

何度も会ってるコウジくんとちゃんと、出会えた気がするな。

長い付き合いの岡島大は、若返っていたな。

初めましての徹くんは、あまりにもいじりやすい後輩キャラで、会ってものの4、5時間で「お前もっとしっかりせえよ!」と初めましてとは思えない言葉が自分から出てきて爆笑でした。

初めましての青砥さんことしんちゃんは、僕と状況がとっても似ていて!素晴らしい出会いでした。

f:id:harudoriblog:20170222222313j:plain

 

 

2/18 本町のかき氷が超有名なカフェで、長年の飲み友達w、同い年の尚吾と。

20日に二人目の子供が生まれたって!おめでとう!

予定日直前にライブを入れるところが、なかなかにクレイジーだぜ。いいぞもっとやれ

f:id:harudoriblog:20170222230947j:plain

 

2/21、音楽と絵のコラボイベント。「飛躍な5人」っていうフレーズがすっごい気に入っている!

珍しく僕が最年少だったかな?とてもパワーのある皆さんとたくさん話せてよかった!

f:id:harudoriblog:20170222230921j:plain