骨と余談と二種類の男

去年の夏ね、骨折したんですけど。

 

あ、スケボーで。

 

 

・・・・・・

 

 

この話、知人によくするんですね。

 

 

去年の夏ね、骨折したんですけど。

 

「え?!えええ?!!!」

「大丈夫なん?!」

「なんで?!!」

 

 

あ、スケボーで。

 

「は?」

「あっ・・・そう・・・」

「全然かわいそうじゃなかった」

 

 

 

なぜなんだ、解せぬ。

骨折という結果は同じだぞ。かわいそうには違いないだろうが!

 

まあ、それはいいとして。

 

 

 

足の骨折ったんですよ。

やばいね、足は。ほんと、大事だわ。

 

最寄りのコンビニ徒歩1分のところに行くだけでも、5分かかる。

で、片道で体力使い果たしちゃうくらい、ヘトヘトで汗だく。

 

でね、いろんな人が心配して親切にしてくれて、なんとかかんとか買い物するんですけど、なんせ店にたどり着いたときに疲労困憊ですから。

帰り道に結局、落とすわぶつけるわコケるわで、特に卵なんか無傷でなんて持って帰れたことないし、ほんと泣きそうだった。

 

月々の支払いとかで銀行とかいろいろ回らなきゃいけないのも地獄だったな。

 

 

うちのばーちゃんが、足悪くしてて。もともとすっごい元気なばーちゃんなんだけど、足悪くしてからちょっと弱気になっててね。「だいじょーぶだよ〜!」なんて励ましてきたけど、そのとき気持ち分かった気がしたな。もちろん状況は違うけど、こりゃ気も滅入るわ、と。

 

なんで、ばーちゃんにもそうだけど、これからずーっと、より一層、足が不自由な人には親切にしようと決めた。

 

 

通院してた整形外科の看護師さんにね、ポツリと

「いやぁ・・・足って大事ですね・・・・」

とつぶやくと

「いやぁ、どこも、大事ですよ」

と優しく諭されたw この言葉の重みw

・・・どこまでいっても健康第一です。

 

 

 

ほんで何の話がしたかったかというと、骨折で動けないから始めた作曲業の話がしたかったんですけど、余談が長くなったので今度にします。

 

みんな、足が悪そうな人には、電車の席とか譲ってあげてね!コンビニのドアとか、開けてあげてね。

ほんとに嬉しいです。恋しちゃうくらい。

そこから、運命の相手に巡り合えるかもしれないよ?

僕には、そんな気配もなかったですけど。

 

 

 

恋といえば、バレンタインですね。

f:id:harudoriblog:20170214194105p:plain

バレンタイン、世界中の男たちが、強制的に2種類に分別される日のことです。

チョコを食べる男と、泥を舐める男。

 

僕はどっちかって?

 

言わせんな、恥ずかしいwww

 

 

 

 

 

PS

最近コメントなくてさびしいから!

「読んだよ」だけでも書いてくれると、ハルちゃん嬉しいぞ☆

 

 

 

 

 

 

♪ライブインフォメーション♪

 

■2月15日(水) 名古屋・上前津 Music Bar BOB
【小田和也1st album"極上の一枚"全国発売記念!!〜極上のリリースツアーin名古屋】
開場18:30 / 開演19:00
料金:2500円(1ドリンク別600円)
出演:小田和也 / 前田和亮 / 山口貴正 / はるどり(OA)

◎名古屋にて、男性ポップアーティストたちのスリーマンにオープニング参戦。BOB店主・渡部裕也さんに「はるくん、ここ出会ったらいいと思うんだよね」と言われちゃ行くっきゃない。心躍るSSWの集い、ぜひお越しください!

 


■2月17日(金) 名古屋・栄 TIGHT ROPE
【HACO-ACO
開場18:30 / 開演19:00
料金:前売2000円 当日2500円(ドリンク別)
出演:はるどり / 青砥新之助 / マツモトコウジ / 岡島大 / 大池徹

◎僕にとって名古屋の原点、タイトロープにて熱きブッキングマネ・よねさんが用意してくれました。なんとトリで出演!オススメ!

 


■2月18日(土) 大阪・靱本町 kaigen cafe
【Turning point】
時間:開場19:00 / 開演19:30
料金:2000円(1オーダー制)
出演:はるどり / 琢磨 / 吉岡尚吾

◎アキドリ時代からの盟友(飲み仲間w)吉岡尚吾の企画イベント。同世代男性SSWのバチバチスリーマンです。たっぷり歌います!

 


■2月21日(火) 大阪・難波 立ち呑みギャラリー新聞女
【カワタユカ主催「飛躍な5人の音楽会&ライブペイント」】
時間:20:00〜
料金:2000円(ドリンク別)
■音楽演奏者■
とこ / はるどり / ミトモ
■お絵描き隊■
カワタユカ / U-KO

素敵な音楽に合わせて、絵を描きます♪♪♪
その時間の瞬間を大事に空間と感覚を彩り、ハッピーをお届けします!