ココロに旗を立てて

1/29 ナカノステレオ 1/31 四谷天窓
東京ライブ2デイズでございました。

お越しいただいた皆さん、ありがとう!

 

いやはや、たくさんの人が待ってくれてたんだなって。ひしひしと実感した。
大阪のファンにすらちゃんとあいさつ出来ず仕舞いだったんだから。
離れてる人たちはなおさらそうやんね。


たくさんたくさん、、悲しませたのだということ。
とても申し訳ないし、その悲しみが愛おしい。

それはアキドリとみんなの足跡そのものだ。

大事にしてくれてありがとう、ほんとに。

 

そして再会の握手はどれも最高のものだった。
このぬくもり忘れない、ぜったい!
こっからだ!見ててくれ!

 

 

 

 

■1/29 新井薬師前 ナカノステレオ

 

SET LIST

1.まごころ

2.飛行機雲

3.ミュージック

4.メッセンジャー

5.あふれだす

 

f:id:harudoriblog:20170206232455j:plain

「代々木原シゲル」に頼んで、急遽入れてもらったライブ。「さとうもとき」さんに「杉野明日香」ちゃん。

僕が一人になってからいろんなとこで会ったり、一方的に歌を聴いたりはしていたこの二人と、どうしてもステージで出会いたかった!

そして、何より「あふれだす」完成のきっかけをくれた代々木原シゲルと再会しなければならなかった。

 

するとシゲルが「はるくん、俺も出るよ!」

 

まじかああああ!!!

 

やはり今の俺は持ってる!そんな風に思った。

ライブめちゃくちゃたのしかったな!言いたかったこともしっかり言えた。

シゲルも、杉ちゃんも、もときさんも、最高だった!!!!!

 

もときさんが言ってた「やっと唄い合えたな!また何度でも唄い合おう!」

そう、唄い合う。

これがミュージシャンの会話なんだ。

すべてを見せ合って、心で握手をする感覚。

f:id:harudoriblog:20170206232432j:plain

 

 

 

 

■1/31 高田馬場 四谷天窓

 

SET LIST

1.まごころ

2.飛行機雲

3.ミュージック

4.メッセンジャー

5.あふれだす

 

f:id:harudoriblog:20170206232235j:plain

 

写真、ちゃんと撮れなかった!なんじゃこの写真はw

815と、山先くんと。

 

 

アキドリでたくさん歌ってきたライブハウス。

店長タイキとは長年の付き合い。

そのタイキの、超絶力のこもったブッキングでした。熱かった!!!!

 

 

2週間ぶりの「815-ハチイチゴ-」東京でも一緒にできるなんて最高です。うーちゃんが、めっちゃくちゃ、ほんまに喜んでくれて迎えてくれたんだ。最高の歌だった。泣けた。

初めましての山先先生・・・じゃなくて「山先大生」くん。若干20歳。激情がほとばしる!かっこよかった!

初めましての「おつかれーず」さん。シゲルが「めっちゃいいよ!」って言ってたけど、ほんと。なんて歌が上手いんだああ!そして巧みなメロディーワーク。

そして、緊張感満点のはるどりが唄いましてから、

「ききまたく」久しぶりに聴けた・・・拓さんとは11月に一緒に歌ったけど、とーるさんの歌を聴くのは本当に久しぶり。ほんと、何度でも一緒に歌いたいな。

 

 

 

 

さぁ、東京にも旗を立てた。

正直言って、自分のライブは悔いがいっぱいだ!

それでいいし、それがいい。

次はもっともっと、素敵な時間を過ごそう。

また会いに行くよ。あなたの生きる場所へ。

 

出会ってくれた皆さん、ありがとう!!!

f:id:harudoriblog:20170207001346j:plain

 

 

 

 

ナカノステレオ後。もときさんは帰っちゃったけどキタムラリョウが合流(なんでだよ)。日高屋で打ち上がりました。

f:id:harudoriblog:20170206232425j:plain

 

1/30はまるまるオフだったのでいろんなとこ行った。まずは中野ブロードウェイ

f:id:harudoriblog:20170206232410j:plain

 

大阪でも行列店、青葉本店。なんだこのうめえラーメンは。

f:id:harudoriblog:20170206232333j:plain

 

それから愛する815のホーム、幡ヶ谷は36°5へ。

ここは815のぶさんが十年もやってるライブバーなんですよ!この看板いいなぁ。

f:id:harudoriblog:20170206232313j:plain

 

815は休みだったけど、店長でシンガーソングライターの「水野裕志」くんと、スタッフでシンガーソングライターの「ささきちか」ちゃんに会えた。会いたかったんだああ!

f:id:harudoriblog:20170206232302j:plain

 

 

それから再びナカノステレオへ。どーでもいいけど、幡ヶ谷から新井薬師前へ移動する時、新宿でクソ迷いました。新宿まじダンジョン。

 

ナカノステレオではGO AROUND JAPANのオーディションライブ。ゲストに「河野圭佑」が出てたので聴きに行った!

f:id:harudoriblog:20170206232257j:plain

真ん中は初めましての「小野一樹」さん。一個上とは思えない貫禄と包容力とちょーすてきな歌声を持ったシンガーソングライターに出会えました。仲良くなれそうだ!

 

 

そしてライブ前のうーちゃん。

顔面ほぼマスク。顔ちっちゃくていいね。

f:id:harudoriblog:20170206232241j:plain

 

 

 

「あふれだす」、GO AROUND JAPANで完成した。

今年こそ、そこできっと、この歌を歌うんだ!

harudoriblog.hatenablog.com