1/20と1/22。高い目標は。

■■■■■■

1月20日、尼崎ブラントン ブッキングライブ

(with 陽香 / 奥村兄弟×てふてふ / 想ワレ / ネコレクション)

 

最年少・「陽香」さんのすばらしい歌声とセンス抜群の楽曲。話せばこれまた底なしに面白そうな人だった。

「奥村兄弟×てふてふ」がびびるくらい相性抜群、アナマキみたいだった。てふちゃんがさ、めっちゃ素敵なLINEくれたんだ。不器用なのは見りゃ分かるけど、なんてハートフルな人なんだって思う。この日彼女と話せたのはきっとこれから宝物になりそう。

「想ワレ」旧知の二人とも出会い直せた気がする。ずっと、嫌いじゃないぜ。どんな危うさも二人なら必ず切り抜ける。ゴーイングマイウェイ、突き進もう!

熱きバンド「ネコレクション」、ギターの片田江くんは10年前くらいに僕が学生バンドやってた頃、神戸で何度か一緒だった。歳も近く、音楽に熱く、愉快で真面目な人達。もっと俺に周りに心開いてよ!w また一緒にやりたいなー!

f:id:harudoriblog:20170124170445j:plain

SET LIST

1.あふれだす

2.ジュビリー

3.ミュージック

4.まごころ

5.メッセンジャー

f:id:harudoriblog:20170124170423j:plain

お越しいただいた皆さんありがと〜!

 

 

 

■■■■■■

1月22日、谷四スキッピー 酒井ヒロキさんとツーマンライブ

【酒ヒロ酒場〜新春メッセンジャーズ編】

f:id:harudoriblog:20170124170410j:plain

大尊敬する先輩シンガーソングライターとのツーマンてことで、めちゃくちゃ気合い入れていった僕。

リハ直後、マスターヒデさんが「じゃ、行きますかっ!」

え?どこに?

 

 

近所の焼き鳥屋に・・・

 

うそでしょ?

と言いつつ笑顔で乾杯。

f:id:harudoriblog:20170124170416j:plain

「さかひろさん、ヒデさん、ぼくね、アルコール飲んでから歌って、いい思い出ひとつもないんですけど。」

 

大人二人は意地悪な顔で

「じゃあ、今日塗り替えればええんちゃうの?」

「酒ヒロ酒場、やぞ?酒場。何しに来たんやお前は。あーん?」

 

・・・歌いに来たんだよ!w

 

SET LIST

1.あふれだす

2.ジュビリー

3.ライフゴーズオン(新)

4.雨上がり、虹の空

5.センターオブジアース

6.飛行機雲

7.まごころ with 酒井ヒロキ

8.メッセンジャー

 

※なんとステージ中にもテキーラが出てきました、三杯も。。。

 

 

僕のステージで「まごころ」を。

アンコールではミスチルの「名もなき詩」、酒井ヒロキさんの名曲金字塔「ドリーマーズソング」を一緒に!

 

 

ようやく、一緒に歌えた!そんな気持ちです。アキドリの時は、ありそうでない機会だった。

胸に収まらないほどの素敵な予感は、現実になってステージ上でキラキラ輝いていたよ。みんなにも見えたんじゃないかな。そう信じてます。

いつまでもどこまでも、一緒に奏でていたくなる人。

 

また何度でも、ご一緒したいよ。俺もきっと自分のイベントで呼ぶけど。

それはどこだっていい。ライブハウスだってスタジオだって駅前やそこらへんの公園だって、

酒井ヒロキがギターを持てば音楽が咲く。

 

ああ、俺もそうでありたい!

 

高い目標は身近なほどいい。

 

 

聴きに来てくれた、"アートリオン癒しの筆頭"オリエッティと、

ぶらっと立ち寄ってくれた、"胸板厚すぎ"浜端ヨウヘイさんと!

f:id:harudoriblog:20170124170507j:plain

 

お越しいただいた皆さんありがと〜!

 

 

さあ関西でのライブラッシュが終わりまして、月末は東京遠征である!

ご予約受付中。早くはるどりを聴いてほしい!

 

 

■1月31日(火) 東京・高田馬場 四谷天窓
【誰が為に音はなる〜7♪】
開場18:30 / 開演19:00
料金:2400円(1ドリンク別途600円)
出演:はるどり(20:45〜出演予定) / ききまたく / 山先大生 / おつかれーず / 815-ハチイチゴ-