Back to GAJ!!!

やりました!

 

 

www.goaroundjapan.com

 

GO AROUND JAPAN 2017
はるどり出演決定です!

 

 

今年に入ってから、GAJを巡ってたくさんたくさんのことを、考え悩んできました。
自分にとって、GAJとは何か。
「目指す」ものなのか?わからない・・・
でも最終的に、「後悔だけはしたくない」と思い、東京オーディションに参加すると言う決断をして、


正面突破!!!!!!!

 

応援してくれた皆さんほんまにありがとう!!!!

 

無論、合格はゴールではないし、始まりの始まりの始まりくらいのところなんですけど、
僕はまた、あそこで歌えるんだ。
去年はお客さんとして行った。
楽しいのと同時に歯がゆくて仕方なくて、
そう、お客さんとしていくのは去年で最後だ!って、心に誓ったんだ。

 

素晴らしい人やものや歌が集まる場所なんです。
僕も、歌うたいとして、それを作るキャストとして、参加したいしみんなと出会いたいと思った。

 

今年は、だから、そう、

胸を張って言いたい!

 

 

「忘れられない日になるよ、保証する!一緒に越生、行こうぜ!」

 

 

 

harudoriblog.hatenablog.com

ザ・雑記7/1

いやどうも。(茨城弁)

新幹線で移動中です。


■ドリー

f:id:harudoriblog:20170701171141j:plain

うちの犬、ドリーがちょっと、もう長くなさそうだと。いうことで、弾丸帰省で会いに行ってるわけです。写真はちょっと、すいません。こんなんしかなかったw


心が整理出来てない。

 

ドリーは言わずもがな、僕の芸名「はるどり」の由来になった犬で、妹のような存在だ。大事に決まってる。
ただまあ犬って喋らんし、余命とかも人間みたいに推測出来るわけでなく、老犬だと体調悪くても無理に治そうとしたりしないのが一般的みたいで。(治療に際するストレスで余計寿命縮んだりするんだって。本当かね)
うちのドリーもなんか全身痙攣が起きるようになって一気に弱ってるみたい。

でね、母がひたすら、会っといた方がいい会っといた方がいい言うんで、押し負けて帰省しとるんですが、なんか釈然としないのがこの「最期になるかもしれないから会いに行く」感覚?

ドリーまだ生きるかもしんないじゃん。
家族が辛気臭く集まったら、俺が最期だと思ったりしたら、余計元気無くすかも知んない。人間だったら病名とか治療法とかある程度出尽くした後で、「最期になるかもだから一目だけでも」は絶対大切だと思うけどさ。
今このタイミングでドリーに会いに行くってなんなんだろう。

まぁ、母も以前、さっきまでピンピンしてた犬が突然死するのを目の前で見てたりしてトラウマがあるだろうから、その感覚を責めるとかはないし、毎日衰弱していくのを見てそう思うのは当然なんだけどもね。

ちょっとよくわかんないから、ヨボヨボ運動不足犬の我が妹を愛でつつも、家の冷蔵庫に無尽蔵にあるであろうビールを、漁りまくってやろうと思ってる。

 

 

■月の満ちる周期で

先日、「定期的に『ちくしょう悔しい負けるもんか』ツイートをする」という話を書いたんですけど、
それを見た後輩から
「はるどりさん、生理なんじゃない?やっぱり、女の子なんじゃない?」
って言われて。

、、、やっぱりってどう言う意味?

とか思いつつも、本当だなぁと思って。
本当だなぁと思いつつ、女性って大変なんだなぁと思って。

もうちょい、優しく接しようとか思ったのでした。

 

 

■メルマガ

メルマガ第1号を先日送ったんですけど、これがまぁ綺麗に、携帯アドレス全滅でした。
僕の携帯に届かなかったので「これは、、」と思ってたんですが、全滅ぽいですな。なんなんだ。ハラタツ。
てゆうか、携帯で登録してくれた皆さんには面目無い。もう少し待ってー!対策とる。

届いた方からは好評いただき嬉しい限り。

メルマガに書きましたが、「はるどりさんへの質問コーナー」という、漫画家がよくやるやつを始めたので、是非質問送ってください。なんでもいいっすよ。お悩み相談とかも歓迎。とにかく、みなさんと絡んでいけるメルマガでありたいので。

何にも浮かばないなぁ、、って方はもっとはるどりさんに興味を抱いてくださいね。

 

 

■一年

アキドリ解散発表から一年過ぎた。
去年の6月30日はつらくてつらくて、胃がちぎれそうだったけど、
明くる7月1日には良くも悪くも生まれ変わったような感覚があった。第二の人生が始まったのだと。

終わらせる、というのはこれ程にエネルギーが必要なのかと思ったし、
本当に終わらせなければ、始まりもないのだと。


終わらせる勇気、僕にはなかった。
元相方にはとても感謝している。


あれから僕は恐れず、人を愛するようになった。


愛し方が分かってきたら、
愛され方も分かってきた気がするよ。


好きな人やものを、
好きだと叫べるのは最高だ。
これからもそんな人生を送りたい。


みなさん、これからも、ずっとよろしくね。

遠征・一過

ただいま大阪。

 

 

東京二泊三日。とは思えないほど濃密な時間を過ごした。

 

 

家、めっちゃ探しました。あわよくば決めようと思ってたんですけど、ちょっと無理でした。次は家探しツアーだな!

 

 

一つ、区切りがついて、
次の目標も見えてきた。

 

新しいものがまた、産まれそうです。

 

期待しててね。

 

6/19 東京・新井薬師前 ナカノステレオ

 

Facebookより〜


GO AROUND JAPANオーディションライブでした。
ベストを尽くした。


結果も大切だけど、ここまで来た。
ちょっと前の自分では考えられないバイタリティだ。
そこに自分でびっくりしてるし、喜ばしくもある。

 

今回オーディションに当たり、たくさんの方に応援の言葉をもらって、ほんまに心強かったです。
実際会場で応援してくれた皆さんも、、、ありがとう(>_<)

 

これからもたくさんたくさん、その気持ちに信頼に応えていきたい。
僕はシンガーソングライター。音楽家。
音楽はことばだ。
それを聴く、奏でる、うたう、
心動く場所こそが希望だ。

 

いつだって最高を届けるし、
あなたにとって世界一の歌を届けようと思っている。

 

旅人は夜寝る度に一度死に、
明くる朝、生まれ変わって目覚める。
もう一度、何度でも、ゼロからの一歩目。

 

SET LIST

1.無力
2.まいにち
3.smile
4.メッセンジャー

f:id:harudoriblog:20170622184146j:plain

 

 

目指す世界はずっと先。
それをいつも思い出させてくれる。

今僕を信じてくれる人たちと、

これから出会う、僕を必要としてくれる人たちを思う。


大阪オーディションをスルーして、
自腹切って東京オーディション。

なにやってんだと自分でも思うけど、
痛みを伴って初めて、覚醒する感覚がある。

 

 

実はシゲルに頼まれて次の日も歌いに行った。ナカノステレオ。

 

ぬまのかずし / 荒井光 / 花野 / ヒトシレズカサジマ / 旬野菜 / はるどり

f:id:harudoriblog:20170622183439j:plain

キャンセルのピンチヒッターとして。なんだかフクザツな立場だけど。
良い出会いがたくさんあった。
ここには写ってないけど、旬野菜さんのライブも最高だった。

 

 

 

6/21 東京・幡ヶ谷 36°5

 

Facebookより〜

ロクドゴブ。帰ってきたなぁ!
アキドリでよく来てた頃を思い出した。
変わらずここには、体温を感じる純粋な音楽が溢れてた。あふれだしてた!


来るべくしてここへ来た。
あの頃とは違う実感を得て、一周してきたのだ。

 

これから先も大切な場所で、ここで出会った大切な人たちを忘れない。

 

SET LIST
1.無力
2.まいにち
3.ジュビリー
4.smile
5.メッセンジャー


音や情熱の純度というものにとても敏感になってる。今日出会った人たちはとても澄み渡っていた。最高に気持ちよく歌えたよ。感謝。

 

f:id:harudoriblog:20170622183543j:plain

 

f:id:harudoriblog:20170622183523j:plain

バチバチと勝負の空気が漂っていた前々日と違い、ここではひたすらにあたたかい、愛おしい空気が流れている。どこに行ったってこんな箱はなかなかなさそうだ。久しぶりに出て、そんなことを改めて思った。

 

 

 

■■■ライブスケジュール※7、8月関西ライブ追加!■■■

 

■6月24日(土) 大阪・京橋 セブンデイズ
【センパイナイツ25】
開場18:30 / 開演19:00
料金:前売2000円 / 当日2500円(ドリンク別orセンパイ始まるまで飲み放題¥2,000)
出演:吉田文人/はるどり/快賊guild+/たけだあすか
※大人気!キタムラプロ枠あり!!

◎大好きな我らが「センパイ」吉田文人さんの主催イベント。人間力に満ちた、心から尊敬している人です。共演に大切な仲間、快賊guild+に、素晴らしい声を持ったシンガーソングライターたけだあすかちゃん。ハートフルになること間違いなし!

 

■7月17日(月・祝) 名古屋・今池りとるびれっじ
【木下直子×村岡広司 1+1=唯一無二 ツアー!】
開場18:30 / 開演19:00
料金:前売2800円 / 当日3300円(ドリンク別)
出演:
木下直子with村岡広司
袈裟丸祐介withミキヒト
はるどりwithきむっち

◎カホニスト村岡さんの「ハコフェス」の流れをくむ、SSWとカホニストのタッグ企画。めっちゃ面白そう!木下なおちゃん、袈裟丸くん、村岡さん、ミキヒトさん、みんな素晴らしいアーティストです。僕も名古屋のカホニスト「きむっち」と、楽しいステージを作っていきます^^必見!

 

■7月30日(日) 京都・木屋町 和音堂
※詳細は決定次第おしらせ!


■8月11日(金・祝) 大阪・心斎橋 酔夏男
【ヨシダヒロキ企画
sing singer sinGuest
〜僕がオーストラリアに行く前に〜】
開場15:30 / 開演16:00
料金:前売3000円 / 当日3500円(ドリンク別)
出演:ヨシダヒロキ/はるどり(17:20〜)/初芝崇史/岩佐圭介/Syoma/FASE/川原悠太朗/蔦江タイチ
MC:しんご&ひろき

 

 

ザ・雑記6/17

東京遠征間近。

 

その初日、6月19日はGO AROUND JAPAN公開オーディションライブだ。

はるどりver.2を東京初披露するのもこの日だ。オーディション関係なく、お客さんには思いっきり音楽を楽しんでもらおうと思ってる。楽しみにしててね。

 

そもそもなんで大阪オーディションをスルーして東京?

と、たまに聞かれるんですけどね、

これもなんだ、いろいろ事情があったりするので今度かいつまんで話します。

 

 

とはいえ、これに出ると決めたおかげで、新しいスタイルを見出せた。

去年GAJに行ったきっかけで、「あふれだす」は完成した。

僕にとっては本当に特別なんだ。

出たい。

昔のようにオファーがかからないなら、オーディションからでも。

今年は指くわえて傍観者なんて絶対ヤダ。

俺は歌うたい。歌いたい。

客として行くのは、去年で最後だ。

 

 

***************

 

 

 

 

昨日、こんなツイートをしました。

 

 

これにお客さんが、

「はるどりさんのこういうツイート大好きです」

って、ちょー素敵なリプくれて。

嬉しかったんですけど、

俺、そんなに「こういうツイート 」してたっけ?と思って。

ツイッターのログを見返してみた。

 

 

 

 

 

 

・・・・出るわ出るわ

 

 

ほんまに定期的にこうなってるのね。

大体ひと月置きね。

ワンパターンやし。

毎回へこみ方大体同じやし。

なんか恥ずかしくなってきたんですけど。。。

 

 

これツイッターだけだけど、Facebookやブログでもそれなりにありそうですよ。興味があったら探してみてね。

 

 

ちゅーわけで、今月後半のライブ、3本!

全部、みんなにとって大切な日にします。

ぜひ、来てね!

 

 

 

 

■■■ライブスケジュール■■■

ご予約はharudorimail@yahoo.co.jpまで

日付、お名前、人数を記入の上、送信してください☆

 

 

■6月19日(月) 東京・新井薬師前 ナカノステレオ
http://nakanostereo.com新井薬師前駅徒歩30秒)
【GO AROUND JAPAN 2017 公開オーディションライブ】
開場18:30 / 開演19:00
出演:はるどり/皆呂充俊/みーやん/立林侑也/筒井将生
ゲスト:??(GO AROUND JAPAN 2016出演)

◎GO AROUND JAPAN。僕の人生に欠かせないものです。ソロとして初出演を胸に、GAJ本拠地東京にて正面突破を狙います。どうか応援に来てほしい!

 


■6月21日(水) 東京・幡ヶ谷 36°5
【熱演 vol.6】
開場18:30 / 開演19:00
料金:前売2000円(別途1ドリンク¥500)
出演:はるどり(20:45〜)/陣内和生/みゅーおおやま/増子周作/ジョニー ザ ブルガリア

 

 

■6月24日(土) 大阪・京橋 セブンデイズ
【センパイナイツ25】
開場18:30 / 開演19:00
料金:前売2000円 / 当日2500円(ドリンク別orセンパイ始まるまで飲み放題¥2,000)
出演:吉田文人/はるどり/快賊guild+/たけだあすか
※大人気!キタムラプロ枠あり!!

◎大好きな我らが「センパイ」吉田文人さんの主催イベント。人間力に満ちた、心から尊敬している人です。共演に大切な仲間、快賊guild+に、素晴らしい声を持ったシンガーソングライターたけだあすかちゃん。ハートフルになること間違いなし!

 

 

■7月17日(月・祝) 名古屋・今池りとるびれっじ
【木下直子×村岡広司 1+1=唯一無二 ツアー!】
開場18:30 / 開演19:00
料金:前売2800円 / 当日3300円(ドリンク別)
出演:
木下直子with村岡広司
袈裟丸祐介withミキヒト
はるどりwithきむっち

◎カホニスト村岡さんの「ハコフェス」の流れをくむ、SSWとカホニストのタッグ企画。めっちゃ面白そう!木下なおちゃん、袈裟丸くん、村岡さん、ミキヒトさん、みんな素晴らしいアーティストです。僕も名古屋のカホニスト「きむっち」と、楽しいステージを作っていきます^^必見!

 

 

 

 

 

アジサイって、なんであんなに綺麗なの。

f:id:harudoriblog:20170617232747j:plain

アジサイって最強の花だと思う。

 

天才・先輩・いい塩梅

まずは

メルマガ登録ありがとおおお〜〜!!!

 

前のブログでの僕の愚痴(笑)から、

 

はるちゃんだいすきでーす!とか、
音源聴いてます!早く生で聴きたい!とか、
◯◯について語ってー!とか、
歌も文章も大好き!とか、

 

メールボックスに愛があふれだす!あふれだしとる!

天才かと。僕を喜ばす天才ですかと。

 

反面、

業務連絡 メルマガ希望 みたいなのもいっぱい来ました。

 

まぁ、それはそれで、いいです(ツッコミ放棄w)

 

とにかく登録してくれた皆さんありがとおおお!!!!!

メルマガ待っててね〜!たぶん6月終盤くらい!

 

 

 

メルマガ限定コンテンツとしてはね、

*最新の活動情報(ライブスケジュールなど)

ライブ配信(Facebookライブ・ツイキャス)のスケジュール先行告知

*メルマガ限定の雑記(駄文)、質問に答えたり語ったり

 

こんな感じで予定してます。
あとはライブ会場で「メルマガ読んでる!」って言ったら何か特典を設けたいなーなんて思っています。

 

引き続き、こんなのがあったらいい!こんなの嬉しい!とかあればここのコメントでもメールでもぜひご意見ください!

 

 

 

新規登録は24時間受け付けてますぞ。
はるどりHPメールフォームにて、


お名前(必須)
メルマガ希望の旨(必須)
はるどりへの愛のメッセージ(必須じゃないけど大事)

 

を添えて送信してください。よろしくね。ほんと(真顔)。

 

 

 

 

6/6 京橋セブンデイズ

 

めちゃくちゃ熱いライブだった。
僕は「この日、セブンデイズが世界一ハートフルだよ!」と書いたけど、絶対そうだった。間違いなかったなぁ。

 

SET LIST

1.無力
2.まいにち(新曲)
3.ジュビリー
4.smile
5.メッセンジャー

 

出演:はるどり/井上ヤスオバーガー/武田栄祐一/MyKeys/チャー絆/後藤大

f:id:harudoriblog:20170614170307j:plain

久しぶりの「後藤大」ことゴダイ(写真後列右)。この日唯一の後輩。相変わらず抜群のセンスとどうしようもなく暗い性格(笑)もっと上のステージでまたやろう!

「チャー絆」12月ぶりの共演。そこかしこで名をとどろかせてる。そこらの男女ユニットでは決して出せない、独特なエグみを持ったフォークロックだ。酒を飲むとあんなに渋かったユウスケさんが急に可愛くなる。あきちゃんは飲み会の女王になる。

「MyKeys」(後列左のイケメンとセンターのシブメン)。初めましてかと思ったらベースのこーたくんとはアキドリの時会ったことがあった!!同い年で、プレーが超絶かっこよくて!歌のまえけんはシラフで話したいと思った。苦笑

 

えいすけさんこと「武田栄祐一」さん。大好きな先輩だ。
強烈で、純粋で、攻撃的で、めちゃくちゃ優しい。振り幅半端ない。
僕のリハ直後から「聴かせてもらってたけど、めっちゃ好きです。今日楽しみです」ってわざわざ握手しに来てくれて。先輩だよ?
自分には絶対の自信を、他人には最大のリスペクトを。こういう人としての器が、あの人の歌には滲み出てるんだなって思う。絶対また、やる。


バガやんこと「井上ヤスオバーガー」さんとはアキドリの時からずいぶん長い付き合いだ。今の僕を見てもらえてよかったし、背中もがっつり見させてもらった。バガやんも40を超えてなお進化が止まらない。どんだけすごくなるんだ。悔しいくらい痛快だし、負けられない。

 

 

 

6/9 南堀江knave "スナックねいぶ"

アキドリ時代からずーーっと好きなライブハウスknaveの15周年イベント。
メロディーキッチンのはすみんが声をかけてくれて、たくさんの再会に恵まれた日になった。嬉しかったなぁ。

 

メロディーキッチン/磯貝マナト/トミタショウゴ/中村瑛彦/今西淳/後藤雪絵/近藤美里/はるどり

f:id:harudoriblog:20170614170413j:plain

 

ステージでひたすらだべったり酒飲んだり、ちょろっと歌ったり
「好き勝手してください!」って言われてそうしましたけど、大丈夫だったのか?今でも不安ですw
自由という名の不自由。いやそんな深い意味はない。

 

一時期、どこかしらでよく顔を合わせた人ばかり。
今はそれぞれの場所でそれぞれの思いや闘いや悩みがある。
メロキチとももうずいぶん会ってなかったのに、はすみんは声をかけてくれた。
それが今回、たくさんの絆に気づくきっかけになったと思う。

 

いつか暗闇を晴らすようなものじゃない、か細いつながりだとしても、
いつかまた君に会えるし、会えなくても会いに行く。それが嬉しい。

f:id:harudoriblog:20170614170358j:plain

 

 

 

 

作曲業の方では、設備投資をば。

f:id:harudoriblog:20170614170324j:plain

外付けHDDである。
高かった・・・。目ん玉飛び出るかと思った。
でもずっと使えるものが欲しかったので先行投資!
作曲家はデータ命。なんだか出来る人になった気分。

 

 

定期的に卵かけごはんにハマります。

f:id:harudoriblog:20170614170343j:plain

これに醤油垂らすだけでもうまいが、
ネギを多めに載せると別次元の旨さへと一変する。
なぜなんだ、なぜなんだ、わからない、わからない〜
と口にかき込んでいる間に茶碗は空になっている。

 

 

あ、

FB、ツイッターでは書いたけど、

最近ね、大阪府羽曳野市のウェブCMの音楽を担当したのが公開されました!

 

 

こちら作曲・編曲・歌。

かっこいい歌です。このかっこいい声の人誰?

youtu.be

 

 

こちらは作曲・編曲を担当。歌はシンガーソングライターの「たけだあすか」ちゃん。6月24日、共演です。すげえかわいい声と曲です。

youtu.be

 

 

 

聴いてね!

 

 

 

さて長くなりました。とりあえずこのへんで。

 

 

■■■ライブスケジュール■■■

ご予約・お問い合わせはharudorimail@yahoo.co.jpまで!

 

■6月19日(月) 東京・新井薬師前 ナカノステレオ
http://nakanostereo.com新井薬師前駅徒歩30秒)
【GO AROUND JAPAN 2017 公開オーディションライブ】
開場18:30 / 開演19:00
出演:はるどり/皆呂充俊/みーやん/立林侑也/筒井将生
ゲスト:??(GO AROUND JAPAN 2016出演)

◎GO AROUND JAPAN。僕の人生に欠かせないものです。ソロとして初出演を胸に、GAJ本拠地東京にて正面突破を狙います。どうか応援に来てほしい!


■6月21日(水) 東京・幡ヶ谷 36°5
【熱演 vol.6】
開場18:30 / 開演19:00
料金:前売2000円(別途1ドリンク¥500)
出演:はるどり(20:45〜)/陣内和生/みゅーおおやま/増子周作/ジョニー ザ ブルガリア

 

■6月24日(土) 大阪・京橋 セブンデイズ
【センパイナイツ25】
開場18:30 / 開演19:00
料金:前売2000円 / 当日2500円(ドリンク別orセンパイ始まるまで飲み放題¥2,000)
出演:吉田文人/はるどり/快賊guild+/たけだあすか
※大人気!キタムラプロ枠あり!!

◎大好きな我らが「センパイ」吉田文人さんの主催イベント。人間力に満ちた、心から尊敬している人です。共演に大切な仲間、快賊guild+に、素晴らしい声を持ったシンガーソングライターたけだあすかちゃん。ハートフルになること間違いなし!

 

■7月17日(月・祝) 名古屋・今池りとるびれっじ
【木下直子×村岡広司 1+1=唯一無二 ツアー!】
開場18:30 / 開演19:00
料金:前売2800円 / 当日3300円(ドリンク別)
出演:
木下直子with村岡広司
袈裟丸祐介withミキヒト
はるどりwithきむっち

◎カホニスト村岡さんの「ハコフェス」の流れをくむ、SSWとカホニストのタッグ企画。めっちゃ面白そう!木下なおちゃん、袈裟丸くん、村岡さん、ミキヒトさん、みんな素晴らしいアーティストです。僕も名古屋のカホニスト「きむっち」と、楽しいステージを作っていきます^^必見!