物思う、秋

不安と焦燥に呑まれている。

来週には東京に家を決めなければ、ということをはじめとして、
自分で定めた地点が近づくにつれ、現実となろうとしていくにつれ、
自分の無力さと甘さが浮き彫りになっていく。

 

でも、一つだけハッキリしている事実を、ここに記しておこう。
もしかして同じように自分自身に打ちひしがれている人にも、大きな声で言いたい。

 

これでいいのだ!

と。

 

まさしく、このダサい自分自身と真っ向勝負するために、俺は冒険に出ようとしているのだ。
何もおかしなことはない。
俺は自分で自分を追い込むと決めた。
そう、、、
f:id:harudoriblog:20171012183553j:plain!!

 

今はしんどいけれども、数年のスパンで見れば、
ここで大きく成長できたと思えるはずである。
そのための条件はたったひとつ、

 

逃げないこと

 

これだけだ。

失敗したっていい、喧嘩したっていい、酒に溺れたっていい、立ち止まったっていい。
ただ、逃げるな、と。
そうすれば、この世界が、たくさんのことを俺に教えてくれる。

 

もうひとつこの前提もあるんだけど、一応書いとくと、

死ぬな!

と。
死ぬほどぶっ壊れそうなら逃げたっていいんだ。
生き延びて、心と体が持ち直せば、そっから絶対やり直せるぜ、って一応補足。

 

 

変わりたい。
その一心で、一人歩いて来た。
旅は新たなフェーズへ向かう。
心細い時、いつも心に語りかけてくるもう一人の自分がいる。

 

お前なら必ずやれる。
俺がお前を信じてるぞ。

 

って。

 

僕にとって「変わりたい」という言葉は、自己否定の言葉じゃない。
変化する勇気を手にした自分自身を誇る、限りない肯定の言葉だ。

 

 

頭を打って悩んでいる人には必ず「おまえなら絶対大丈夫だ」と言う。
その勇気と誇りがあれば、きっと何があっても。

 

絶対、大丈夫だ。

 

 

■10月5日 兵庫・兵庫 高架57

f:id:harudoriblog:20171011151504j:plain

Facebookより〜

なんとハートフルな夜、、、!!!
噂に聞いていた高架57、こんなにも素敵な場所だとわ!外装も内装もサウンドも、激しぶで激アツである。マスターに聞くと全部自前なんだとか、、音楽とデザインへの愛情に満ち満ちている。

よっちゃんこと、ふじわらよしひろくん。作人こと、作人。拓さんこと、聞間拓さんとの共演。ほんまに会いたかった人たちで、その歌声と存在に、期待以上に胸がいっぱいになって、自分のステージもめちゃくちゃ昂った!
来てくれた皆さんも、ついてきてくれてありがとうねー!

誰もの本気に価値がある。そんなことを思い直した日になりました。
GAJで得られた輝きみたいなものも、たくさん込めました。

あー、ほんまに素晴らしい日。
終電なんて呪いがなければいいんですけど。
出会ってくれたみんなありがとう‼️

SET LIST
1.あふれだす
2.まいにち
3.ジュビリー
4.ミュージック
5.メッセンジャー

f:id:harudoriblog:20171011151549j:plain 

f:id:harudoriblog:20171011151519j:plain

拓さんも作人も、いつ見てもすごい。
生き様が歌にあふれている。
久々のよっちゃんも、めっちゃむき出しの歌を歌っていて、
すっごい日だったな。

 

作人の「出会い直し」と言う言葉がある。
彼の造語なんじゃないかと思うほど、彼に合った言葉だ。
シンガーソングライターは等しく孤独だ。
どれだけの光に照らされても、どれだけの評価を得ても、、、
だからこそ、本気のリスペクトで人と向き合うことを知る。
人との繋がりが僕らの全てなのだと、みんなの背中を見て改めて思った。

 

 

10月7日 京橋セブンデイズ「ききまたく会」

f:id:harudoriblog:20171011151442j:plain

先輩たちが集う京橋セブンデイズに顔出しに行くと、勢いに吞まれて2曲ほど歌わせてもらった。うわさのききまたく会。「今日はライブじゃないよ!飲み会だぞ!ライブ付きの!w」

狂った集会である。(褒め言葉)

 

僕はテンションが上がって、大野賢治パイセンに手伝ってもらって「アゲハ(グダグダ)」を歌い、「ちゃんと歌え!」と拓パイセンのお達しでひとりで「メッセンジャー」を歌いました。

 

お客様も温かく迎えてくれて、大好きな人たちばっかり。歌った後すぐに帰って作曲業だったけど、最高に楽しかった。

ききまたくの拓さん、徹さん、
大野賢治さん
酒井ヒロキさん
皐月さん
中村利沙ちゃん
荒深菜摘ちゃん
キタムラリョウ、
よっくん、

混ぜてくれてありがとうございました。
みんな大好きだぜ。

 

徹さんが、「初めてソロをちゃんと見れたけどすげえよかった。なんか、はるくん、すげえでかくなったね!アキドリの時はこれくらいだったけど今はこれくらい!(ジェスチャー)」って言ってくれて、

短い時間だが色々と話を聞いてもらった。

自分がここまで小さく無力だと言うことを、初めて実感したと言うこと。
だからこそ、本気で周りに感謝できるようになったと言うこと。
そしていつでも、ききまたくのお二人を本気で尊敬してますと言うこと。

 

言いながら、自分で自分の本音を確認するような気持ちもあった。

 

 

心が動いていることに、大仰な理由なんていらない。
なんとなく。なんとなくでいいんだ。
ただなんとなく、あなたに大切だと言いたい。
この人生はそれだけでも構わないと、たまに思う。

 

 

 

 

 

 

■10月16日(月) 大阪・心斎橋 RUIDO
【侵食-noise-計画〜其の参〜】
開場18:00/開演18:30
前売2500円/当日3000円(ドリンク別)
出演:快賊guild+/はるどり(19:40〜)/チョモ La ラテ/我、君に咲き誇る/heco/ぱんぷきんず。


■10月18日(水) 東京・幡ヶ谷36°5
【36°5&荒井光共同企画『ray-out vol.18』】
開場18:30/開演19:00
料金2000円(ドリンク別500円)
出演:荒井光/はるどり(19:35〜)/荒牧リョウ/もりきこ/戸谷光


■10月25日(水) 大阪・心斎橋 FootRock&BEERS
【かしもとゆか企画「Ska vi fika?」】
開場17:30/開演18:30
料金1500円(ハロウィンお菓子ブュッフェ付、別途1000円分の飲食🎟要)
👻かしもとゆか/ミカズキン/はるどり/小松沙緒里/おきあがりコボシ★/and more


■10月30日(月) 大阪・京橋 セブンデイズ
【秋の夜長、虫の音が心地よい季節にて】
開場18:30/開演19:00
前売2500円/当日3000円(ドリンク別500円)
出演:はるどり/市村順平/久保田雄大/和製ケビン/and more...


⭐︎⭐︎ワンマンライブ!⭐︎⭐︎
■2017年11月22日(水)
はるどりワンマンライブ
『旅立ちのメッセンジャー
会場:大阪・南堀江 knave

バンドメンバー:
酒井ヒロキ(Gt.)
花田えみ(Key.)
青木信弘(Ba.)
杉山聡信(Dr.)

ゲスト:
わたなべゆう
初田悦子
さつきのあき

時間:開場19:00/開演19:30
料金:前売3000円(ドリンク別)

◎ウェブ予約は【9月1日 0:00〜】はるどりホームページにて受付開始!
 ※お問い合わせ・・・harudorimail@yahoo.co.jp
◎チケット販売は9/1以降、はるどりライブ会場、もしくは特設サイトにて。

 

GO AROUND JAPAN 2017 

僕にとって大きなチェックポイントの一つ、 GO AROUND JAPAN 2017が幕を閉じました。

f:id:harudoriblog:20171004195527j:plain

このフェスの前身の「JAPAN FOLK SPIRIT」のころ、僕はいわゆる「中の人」で、大阪公演の仕切りをやったり各地公演にもガンガン飛び回って、それはそれは楽しくて、未来しか見えなくて。

JFSが進化して「JAPAN FOLK FESTIVAL」になり、現会場のゆうパーク越生になって一年目が終わった頃、僕や僕の所属していた「アキドリ」は、どうしようもない変化の波に呑まれて、今まで信じてきた仲間たちすらろくに信じることができなくなって、フェスを去ることに決めました。それが2013年〜2014年のことだったか。

時間が過ぎて、昨2016年。

アキドリもなくなって、一人で歩くと決めてから、最初に行ったのが、
「JAPAN FOLK FESTIVAL」をさらにコンセプティブに発展させた「GO AROUND JAPAN」でした。
自分から手を切ったフェスに、自分から手を離した仲間に、会いに行くのは怖かったけど、会いに行かなければ始まらないと思った。

3年ぶりに見る、また、初めて客観的に見る、フェスの景色は、仲間たちの歌は、お客さんたちの熱さは、心から美しいと思えるものだった。
それ以上に、僕が信念を失って彷徨い続けた3年間、座長・代々木原シゲルは信念を決して曲げず、越生で気張り続けて、アキドリが最後に参加した一年目のJFFとは比較にならないほどの動員・開催規模を実現していることにも感動した。

 

昔からシゲルは、自分が好きになった音楽を世に広めることに、本当に一生懸命だった。いくら損をしても、いくら批判されても、曲がらない。人一倍傷ついて孤独だろうに、その目はいつもギラついている。

 

僕はここへ帰ってきたが、本当の意味で帰ってきたとは言えまい。
客として来るのはこれで最後だ。
次は必ず、ここのステージに帰る。

 

 

そう決めてから爆速の一年。
いろいろあったけど・・・なにはともあれ

f:id:harudoriblog:20171004195650j:plain

たっだいまーーーーー!!!!!

 

なわけで笑

 

 

越生へ向かう電車。ハートフル田舎道。
愛する人たちとの思い出しかない。もう胸がいっぱいである。

f:id:harudoriblog:20171004195539j:plain

 

今年の目玉の一つ、気球!

f:id:harudoriblog:20171004195611j:plain
はるくん、今年のGAJはね、気球、飛ばすよ!

シゲルからその話を聞いた時は、ナニ言ってンダこの人、、と思った笑
マジで連れてきやがった気球・・・
初めてこんなに近くで見た!
出番の関係で乗れなかったのが悔やまれるが・・・
こーゆーイかれた発想を本当にやってしまうのが我らが座長である。

 

そして、はるどり出番!

f:id:harudoriblog:20171004195454j:plain

f:id:harudoriblog:20171004195616j:plain

雲ひとつない青空の下。
会心のステージでした。

 

去年のGAJで完成した「あふれだす」
僕の一歩目「メッセンジャー
ここに響かせられてほんまに嬉しかった。
しかもアキドリで四年前に立ったのと同じ、journeyステージで!


音楽に、GAJに、感謝しかない。

 

その感謝を込めて・・

f:id:harudoriblog:20171004195448j:plain
長年の盟友、815-ハチイチゴ-のうーちゃんの力を借りて。
「アゲハ」を歌いました。
はるどりとして参加させてもらったけど、どうしてもここで、もう一度アキドリの歌を響かせたい。そんな思いでした。

久しぶりに歌うアゲハ。やっぱり大好きだった。
歌い継ぎたいって思った。

大切な女性パートを、最初はぜんぶ一人でやろうかと思ったんだけど、
アキドリお互いの親友である、うーちゃんなら手放しで任せられると思った。
きっとアキドリを好きだった人にもちゃんと届いたんじゃないかなぁ。
時間がない中、駄目元でお願いして見たら「もちろんやるよ!うれしい!」って、二つ返事くれて。
めちゃくちゃ楽しかったなぁ。めちゃくちゃ弄ってきやがりましたけどw わかってるじゃないかうーちゃん!!

ウミドリ(笑)また一緒に歌おううーちゃん笑

 

SET LIST
1.あふれだす
2.ジュビリー
3.アゲハ with 815宇海
4.smile
5.メッセンジャー


Ba.東幸治
Gt.ナカオソウ
Dr.シュウゴ(YKJ)

 

最高のバンドメンバー!
東京行ったらまた絶対一緒にやる!

f:id:harudoriblog:20171004195557j:plain

 

同日10月1日、journeyステージトップバッターのヒグチアイのMCを聴いていた。
彼女も、JFS時代の、中の人。切っても切れない絆がある。
ほんとに、みんなそれぞれの思いで、ここに戻ってきたんだなって思う。
僕も随分歩みは遅かったけど、もう一度。
信じてくれる人の手を握り返す力くらいは身につけたつもりだ。

 

あの場にいた人には、それが伝わっていたら嬉しいな。

 

 

吉村かおりちゃん、坪光成樹くん!

f:id:harudoriblog:20171004195622j:plain

 

横田悠二、西脇庸介!

f:id:harudoriblog:20171004195549j:plain

 

 

運営スタッフの皆さん、
ほんまにほんまに、ありがとうございました。
どこを見渡しても、最高のフェスでした。
リスナーに、ミュージシャンに、目一杯愛を注いでくれて、ほんまに感謝してます。

 

そして・・・

出会ってくれたみなさん、
再会してくれた皆さん、
ありがとう!
来年もここで会おう。ぜったいに!

f:id:harudoriblog:20171004204442j:plain

ザ・雑記9/30

■メルマガ絶賛トラブル中

明日のGO AROUND JAPANに備え、東京なうです。昨日、仲間たちと車で出発したんですけど、それまでに送れるはずだったメルマガ・・・めちゃくちゃ書きまくったメルマガ・・・

まだ送れてまてん!!!oh・・・・・・

なんだかね、システムエラーがなんちゃらかんちゃらで、何度送っても弾かれる。WIXしっかりしてくれよ〜!もお〜〜〜〜〜と、旅先で不満を漏らしつつ・・・

 

今問い合わせしてるんですけど、送れるのもちっと後になりそうです。その間にもちっと面白いメルマガにしとこうかな!もちっと、楽しみに待っててくださいね。

 

 

■あしたはGO AROUND JAPAN!!

f:id:harudoriblog:20170930200631j:plain


一足先に会場に顔だしてきました。ここが明日歌うステージ!めちゃくちゃ気持ちいい場所なんだよー!

ほんで、今日は友人宅でひたすら大人しくしてます。
喉とハートを整えて、明日は思いっきり楽しむぜ。
会場に行かれる皆さん、一緒に心を解放しよう!!!

 

 

 

⭐︎⭐︎最強の野外フェスに、バンドスタイルで参戦!⭐︎⭐︎
■2017年10月1日(日)
【GO AROUND JAPAN 2017】
会場:埼玉 ゆうパークおごせ
チケット:前売3500円 / 当日4000円

※出演者・アクセスなど、詳細はこちら!
https://www.goaroundjapan.com


■10月5日(木) 兵庫 高架五拾七
【緩急自在ナイト】
開場18:00/開演19:30
2500円(+オーダー)
出演:聞間拓/作人/はるどり


■10月16日(月) 大阪・心斎橋 RUIDO
【侵食-noise-計画〜其の参〜】
開場18:00/開演18:30
前売2500円/当日3000円(ドリンク別)
出演:快賊guild+/はるどり(19:40〜)/チョモ La ラテ/我、君に咲き誇る/heco/ぱんぷきんず。


■10月18日(水) 東京・幡ヶ谷36°5
【36°5&荒井光共同企画『ray-out vol.18』】
開場18:30/開演19:00
料金2000円(ドリンク別500円)
出演:荒井光/はるどり(19:35〜)/荒牧リョウ/もりきこ/戸谷光


■10月25日(水) 大阪・心斎橋 FootRock&BEERS
【かしもとゆか企画「Ska vi fika?」】


■10月30日(月) 大阪・京橋 セブンデイズ
【秋の夜長、虫の音が心地よい季節にて】
開場18:30/開演19:00
前売2500円/当日3000円(ドリンク別500円)
出演:はるどり/市村順平/久保田雄大/和製ケビン/and more...


⭐︎⭐︎ワンマンライブ!⭐︎⭐︎
■2017年11月22日(水)
はるどりワンマンライブ
『旅立ちのメッセンジャー
会場:大阪・南堀江 knave

バンドメンバー:
酒井ヒロキ(Gt.)
花田えみ(Key.)
青木信弘(Ba.)
杉山聡信(Dr.)

ゲスト:
わたなべゆう
初田悦子
さつきのあき

時間:開場19:00/開演19:30
料金:前売3000円(ドリンク別)

◎ウェブ予約は【9月1日 0:00〜】はるどりホームページにて受付開始!
 ※お問い合わせ・・・harudorimail@yahoo.co.jp
◎チケット販売は9/1以降、はるどりライブ会場、もしくは特設サイトにて。

f:id:harudoriblog:20170917154014j:plain

メルマガ・ブレス・ユー!

■さぁ、メルマガの季節です。

もーすぐ、配信しちゃうからね!はるどりメルマガ、次で#4かな!!

ほんとは月二回書きたいのだけど・・なかなか時間が取れまてん!ティクショーー!

 

 

ちゅうわけでですね、
今回も恒例の、
「質問コーナー」お便り大募集中!で、ございますよ!!

ね、みんなね、そろそろ、分かってきた頃じゃないかな?
はるちゃん何されたら喜ぶか、ってね?
そう、、「チヤホy・・・」やめよう、悲しくなってきた
てことでね、
*はるどりについてのこと
はもちろん、
*日頃気になるアレについて
*悩みがあるんです・・
*その他ご不明点等(?)

的なことを、ぜひ送っておくれ!
今のところ、採用率は100%です笑

ほんで、メルマガ新規登録希望の方は、HPのメールフォーム!

www.harudori.com

こちらから、
メルマガ希望の旨とお名前を書いて、シュワっと送っちゃってください。

 

ブログをも凌ぐ、はるどり本気の言いたい放題が読めます笑

 

 

 

■9/21 阪急豊中駅前ストリート

f:id:harudoriblog:20170924215238j:plain

同郷の若きフォークシンガー木下徹と、
彼のホームストリートと言っていい、豊中へ!

f:id:harudoriblog:20170924215220j:plain

気持ちのいい場所だった〜〜!!また行きたい!!

f:id:harudoriblog:20170924215612j:plain

↑お客さんが撮ってくれた。

 

残念ながら豊中では珍しいPストップが入り退散しましたが、天気のいい気持ちのいい日に空の下、のんびりみなさんに歌を届けられて幸せでした。

 

そのあとは木下徹のラジオにゲスト参加・・という口実で、飲み会でした笑
年下だけど、徹くんのほんまにお客さんを大切にしていて、お客さんのために歌を届ける姿勢には頭が下がる。今回も刺激になったなー。

徹くん、ありがとう!

 

 

 

 

■洗濯機の件

Facebookより〜

「洗濯機壊れてもう何もやる気が起きまてん。もう寝ます。ずっと寝るひとは着替えなくていいんだよって話を前に臭えジイさんから聞いたので寝ます。」

というブログを書いたのが9月13日。

それを読んでくれた大学の先輩が、絶妙のタイミングで結婚のため引っ越し、洗濯機がひとつ余るんだけど要る?と言ってきてくれまして!!!!

なんというっ、、、!
なんという光明っ、、、!
神懸かりっ、、、!
神懸かり的僥倖っ、、、、!

しかも、無印っ、、、!
いいやつっ、、、!
おれが前につかってたのより、数段っ、、、、、!

昨日発送、本日到着
するや否や、一週間強たまりにたまった洗濯物をインストール致しました!

もう、二度と、この幸せを手放したりしないよ。
【BGM...あふれだす/はるどり】
おれと君とで、幸せな家庭を築こう。

子供はそうだね、、
男二人、女一人の三人兄弟。

名前は和也、達也、南にしよう。

f:id:harudoriblog:20170924215206j:plain

洗濯機が動かないまま途方に暮れて数日経った頃。
相変わらず僕は荒み汚れた心をぶら下げてお仕事していたそうな。そんな折、先輩からLINEが。

 

大ちゃん!洗濯機まだ買ってなかったら、ウチのが余ってるんだけどどう??

 

OH・・・
ゴッド・ブレス・ミー!!!!!

 

あなたこそ神様です、かみたまぁぁぁああ!!!

 

「いやー、たまたま大ちゃんのブログ読んで。書いてみるもんだねぇ笑」

「ほんとですね・・書いてみるもんです・・これからは欲しいもの全部アピります!」

 

 

■■■ライブスケジュール■■■

 

■9月26日(火) 大阪・京橋 セブンデイズ
【祝11周年月間『Good vibration』】
開場18:00/開演18:30
前売2300円/当日2800円(1ドリンク別)
出演:はるどり(19:40〜)/andRE/西銘もえ/aro/takacho/武下直樹


⭐︎⭐︎最強の野外フェスに、バンドスタイルで参戦!⭐︎⭐︎
■2017年10月1日(日)
【GO AROUND JAPAN 2017】
会場:埼玉 ゆうパークおごせ
チケット:前売3500円 / 当日4000円

※出演者・アクセスなど、詳細はこちら!
https://www.goaroundjapan.com


■10月5日(木) 兵庫 高架五拾七
【緩急自在ナイト】
開場18:00/開演19:30
2500円(+オーダー)
出演:聞間拓/作人/はるどり


■10月16日(月) 大阪・心斎橋 RUIDO
【侵食-noise-計画〜其の参〜】
開場18:00/開演18:30
前売2500円/当日3000円(ドリンク別)
出演:快賊guild+/はるどり(19:40〜)/チョモ La ラテ/我、君に咲き誇る/heco/ぱんぷきんず。


■10月18日(水) 東京・幡ヶ谷36°5
【36°5&荒井光共同企画『ray-out vol.18』】
開場18:30/開演19:00
料金2000円(ドリンク別500円)
出演:荒井光/はるどり(19:35〜)/荒牧リョウ/もりきこ/戸谷光


■10月25日(水) 大阪・心斎橋 FootRock&BEERS
【かしもとゆか企画「Ska vi fika?」】


■10月30日(月) 大阪・京橋 セブンデイズ
【秋の夜長、虫の音が心地よい季節にて】
開場18:30/開演19:00
前売2500円/当日3000円(ドリンク別500円)
出演:はるどり/市村順平/久保田雄大/和製ケビン/and more...


⭐︎⭐︎ワンマンライブ!⭐︎⭐︎
■2017年11月22日(水)
はるどりワンマンライブ
『旅立ちのメッセンジャー
会場:大阪・南堀江 knave

バンドメンバー:
酒井ヒロキ(Gt.)
花田えみ(Key.)
青木信弘(Ba.)
杉山聡信(Dr.)

ゲスト:
わたなべゆう
初田悦子
さつきのあき

時間:開場19:00/開演19:30
料金:前売3000円(ドリンク別)

◎ウェブ予約は【9月1日 0:00〜】はるどりホームページにて受付開始!
 ※お問い合わせ・・・harudorimail@yahoo.co.jp
◎チケット販売は9/1以降、はるどりライブ会場、もしくは特設サイトにて。

 

 

 

■おまけのつぶやき

 

曲作りにおいて僕が信条としていることなんですけど、

最高のものを作ろうと苦心するすべての時間が、
ある日の奇跡の閃きを呼ぶ。

ということ。

 

よくね、テレビでアーティストさんがいうじゃないですか、
「この曲はお風呂で10分でできた」
「この曲はトイレで5分でできた」
それを取り上げてよく言われるのが、

「何時間、ノートと向き合っても出来なかった曲がある日一瞬でできる。あの時間はなんだったのwww」

というようなこと。(テレビでアーティストさんそんなこと言わんけど)

 

きっと、本気で何かに取り組んでいる人はわかると思うんですけど、
過去のぜーーんぶが重なり合っての、今なんだってこと。

 

自分自身に絶望して失望して、自信喪失したり自己嫌悪に陥ったり、
それでもいつになるか分かんないけど、必ず夜は明ける。
その時に「準備できてるか」っていうのがすべてなのだ。

あなたはどーする!アップトゥーユー!※ライブ情報更新

11月22日ワンマンの予約、チケットお申し込みを続々といただいており嬉しい日々でございます。

f:id:harudoriblog:20170817145841j:plain

が、
まだまだknaveには人、入れます(笑)

 

みんなー!はるどりのここ、あいてますよーーー!!!

 

 

でね、チケットゲットの方法がいろいろとありますんで、改めて説明させてもらおうかなと。


①ウェブ予約
はるどりホームページに特設のページができているのをもう見てくれたかな?
このデザイン気に入ってんだぁ。
ここに専用のメルフォがありますんで、そこから内容フィックスしてアレしちゃってくださーーーい(訳:専用のメールフォームをご用意いたしておりますので、そちらの方で内容をご記入いただき、ご送信していただければ幸いでございますざます)

www.harudori.com

 

 

②手売り販売
ストリート含む全てのはるどりライブ会場にて、本人より入手することができます。特別デザインのチケットをいち早くゲットでき、なんならサインも入れられるし、さらにはるちゃん(33歳)の嬉しそうな顔を間近で見ることができると言う、すごくいいかんじの、買い方です(笑)
ライブ行けそう!な方、ストリート立ち寄れそう!な方はぜひこちらを。

 

 

③チケット通販
あんまり知られてませんが、チケットを郵送することもできます。お支払いは振込で。送料で100円。

 

 

④各種プレイガイド
これから申し込むところですが、ぴあ、ローソンチケットなど、全国プレイガイドにて取り扱いしていただく予定です。たぶん10/22スタートくらいになるかな!

 

 

当日、会場は自由席です。入場順は
チケットをお持ちの方>ウェブ予約の方>当日
的な感じになりますので、それも踏まえてゲット方法を選んでいただければと思います!

 

 

■■■■■■

 

 

そして、ライブインフォメーション。
ストリート情報や新しいライブも追加になってます。ぜひチェックしてね!
ご予約・お問い合わせはharudorimail@yahoo.co.jpまで!

 

 

○9月21日(木) 大阪・豊中駅前 ストリートライブ
山口同郷の、フォークシンガー木下徹と!

f:id:harudoriblog:20170917154002j:plain

 

 

■9月26日(火) 大阪・京橋 セブンデイズ
【祝11周年月間『Good vibration』】
開場18:00/開演18:30
前売2300円/当日2800円(1ドリンク別)
出演:はるどり(19:40〜)/andRE/西銘もえ/aro/takacho/武下直樹


⭐︎⭐︎最強の野外フェスに、バンドスタイルで参戦!⭐︎⭐︎
■2017年10月1日(日)
【GO AROUND JAPAN 2017】
会場:埼玉 ゆうパークおごせ
チケット:前売3500円 / 当日4000円

※出演者・アクセスなど、詳細はこちら!
https://www.goaroundjapan.com


■10月5日(木) 兵庫 高架五拾七
【緩急自在ナイト】
開場18:00/開演19:30
2500円(+オーダー)
出演:聞間拓/作人/はるどり

f:id:harudoriblog:20170917154008j:plain


■10月16日(月) 大阪・心斎橋 RUIDO
【侵食-noise-計画〜其の参〜】
開場18:00/開演18:30
前売2500円/当日3000円(ドリンク別)
出演:快賊guild+/はるどり/チョモ La ラテ/我、君に咲き誇る/heco/ぱんぷきんず。


⭐︎⭐︎ワンマンライブ!⭐︎⭐︎
■2017年11月22日(水)
はるどりワンマンライブ
『旅立ちのメッセンジャー
会場:大阪・南堀江 knave

バンドメンバー:
酒井ヒロキ(Gt.)
花田えみ(Key.)
青木信弘(Ba.)
杉山聡信(Dr.)

ゲスト:
わたなべゆう
初田悦子
さつきのあき

時間:開場19:00/開演19:30
料金:前売3000円(ドリンク別)

◎ウェブ予約は【9月1日 0:00〜】はるどりホームページにて受付開始!
 ※お問い合わせ・・・harudorimail@yahoo.co.jp
◎チケット販売は9/1以降、はるどりライブ会場、もしくは特設サイトにて。

f:id:harudoriblog:20170917154014j:plain